びんにゃん

びんにゃん
ちょっとアートなびん☆

| | コメント (0)

また今年も

GWにるちのサマーカットをしました。

Ruti8

今年こそはカットしなくてもすむように、毛玉をつくらないぞ!と頑張ってブラシをかけましたが、春になるとやっぱりダメでした。
しかも最近この猫は気が強くなっちゃって、下半身とか自分の気に入らないところを触られると、容赦なくかみついてきます。おかげで毛玉を取れるのは首まわりとかわきの下がせいぜいで、あれよあれよという間に、収拾がつかないほど体中が毛玉だらけになってしまったので、またもやこんな姿に…。
家の外ではビビっておとなしいので、トリミングしてくれたお姉さんは困らせてないと思いますが。

いつもながら、顔だけは毛がふさふさしたままなので、もともとの顔の大きさもあって、生き物としてなんだかアンバランスですね~。でも、この身体がびろうどのような感触で、触ると気持ちいいんです。これは今だけの期間限定のさわり心地なので、なでまくってます♪

でも、今年はなかなか温かくならず、特にここ数日は気温が低いので、ファンヒーターをつけてやったら、その前から動きません。同じくあったかいもの好きのびんと、温風が直接当たる特等席を争ってます。うーん、ほんとは少しでも遅くまで毛は残しておきたかったんですけどね…。

| | コメント (2)

天蓋つき

天蓋つき
猫用の敷物と毛布と段ボールを組み合わせて作った猫ベッド。
毎日つくりなおしてます。市販のだと、すぐ噛んでダメにしちゃうので、こういうことに…。
いつもはびん専用なのに、珍しくるちが入ってました。顔もなんだかかわいらしい。

| | コメント (0)

一本足?

一本足?
こういう生き物だと思うと恐いね、とは、いお談。
あ、でもよく見ると右側にも手が見えてますね。

| | コメント (0)

ミック

ミック
実家のヒマラヤン、ミックです。
母が可愛がり過ぎるおかげで、お尻がどっしりしちゃって…触ると気持ちいいのでなでまわしたいんですが、意外と気が強くてよく叩かれます(^_^;)

| | コメント (0)

街で見かけたにゃんこ

街で見かけたにゃんこ
一見黒いけど、よく見るとしましまでした。まだ子猫ですね〜、半年くらいかな?
ベンチでパンを食べてるお兄さんの膝に乗っておねだりしてました。お兄さんがいなくなっても、そのままのんびり…うちのビビりーずとは、えらい違いです(笑)

| | コメント (0)

くねくね?

くねくね」って知ってますか?
有名な話のようですが、どうやら、それが我が家にいたようです。
でも、今のところくねくね動いてはいないので、見ても多分大丈夫…


サマーカットが、少し伸びてきたるちでした。

| | コメント (0)

今日のるち

今日のるち
新しい携帯から、初めて画像をupします。
今までのより綺麗に映ってるといいな…。

追記:ちょっとピンボケですねー。
画像が綺麗かどうかよりも、この無防備な表情が、なんか気になります。(3/1)

| | コメント (0)

謎の生き物

最近、るちのおねだりが激しいです。
人がヨーグルトを食べようとしてるときも、こんな感じ。

Ruti7

がんばって背伸びして、手も伸ばして必死。
でも、相変わらず猫には見えませんね…。

| | コメント (3)

気づいて欲しいの

Ruti6

るちの甘え方はこんな感じです。
ただ寝転がっているように見えるかもしれませんが、これでアピールしてるんですよ。
「おなかなでて~」って言ってるんです。
ときには、誰かに気がついてもらえるまで、ずっとこの格好で待っていることも…。

そういえば昔、るちが家に来る前、ムートンの敷物を買うかどうか迷ってる時期がありました。
まめに掃除をしないと、かえってごみがからんで汚くなりそうだし…と躊躇しているうちに、この子を飼い始めて…気がついたら、ムートンを欲しい気持ちがどこかへいっちゃってました。
ムートン以上にやわらかくて気持ちいい手触り、しかも自然に発熱してて温かい(笑)
毛皮の触り心地への欲求が、るちで満足しちゃったんですね。
すごーく毛が細くて柔らかいので(まさに猫っ毛)、あっという間に毛玉になっちゃう毛質なんですが、このふかふか感は絶品です♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧