モンスターハンターポータブル2ndG

ごぶさたしてます。
ときどき、ゲームにはまってブログから遠ざかってしまうりむです…

今回はこれ。
Psp
今さらですが、モンハンがやりたくてPSPを買ってしまいました。
小学生みたいですね…

仕事が夏休みに入るにしたがって、いおと二人で出来るゲームがあるといいね~と話していたところ、これが気になってきました。
モンハン自体は以前PS2で少しやったことがあるけど、そのときは私ごときの操作ではまったく太刀打ちできず、早々に投げ出してしまった記憶が…。
でも、これなら夫婦で協力してプレイが出来る!ゲームそのものはおもしろいと思ったし!
というわけで気持ちが高まりましたが、そのためにはまずPSPが2台必要。ソフトも2つ必要。本体1台はもともといおが持ってましたが、私はどうしよう…と悩んだけど、結局買ってしまいました。
これであまり使わなかったらもったいないなーと思いましたが、今日までですでに100時間は遊んでいるので(バカ…)十分モトはとれたかな。

相変わらずモタモタしてるので、しょっちゅうモンスターにやられてますが、何回かがんばっていると勝てたりするので、熱くなります。
とはいえ、まだまだ先は長いので、どこまで行けるか…
これに飽きたら、次はファンタシースターでもやってみようかな。
なんか、ゲームモードなこのごろです。

| | コメント (3)

FF11のことなど

この2年ほど、ネットゲーム…ぶっちゃけファイナルファンタジーXIにはまってました。
途中半年ほど中断してたこともあったけど(その間は信長の野望オンラインをやってた…)
気持ち的には冷めてなかったようです。
でも、最近はさすがにレベル上げに疲れてきたり(すんごい時間がかかるのよ~)
ほかにもいろいろあって、そろそろ潮時かなあと思い始めました。
いまちょうど、クリスマスでイベント中なんだけどね。まだ、完全にやめてしまいたいと
思っているわけではないですが、楽しくやろうと思うと、ホントにほかのことがなんにもできなくなっちゃうからなー。
もちろんそうでない人もいっぱいいますが、私は一度にひとつのことしか集中できないみたい(^^;)
今までやってたサイトも、それで更新できなくなっちゃったようなものだし。
我に返ってみると、なんだか犠牲にしてきた時間が膨大なような…(^^;)
やらなくちゃいけないこととかも後回しにしてきたから、そろそろ動かないとね。

手始めに、生命保険の資料請求などしてみています。今まで共済しかやってなかったのよね。
少しずつお勉強してますが、なにがなにやら…早いとこどれかに決めちゃって、この問題から解放されたいわ~。

私の使っていたキャラ、ミスラ(猫)のKarinです。
赤魔導士レベル68。レベルキャップの75まではいきたいけど…無理かなあ。
写真はPCを携帯で撮ったので汚いですね…左がウエディングドレス(厳密には違うんだけど…同デザイン)、
右が赤魔導士のアーティファクト。
041219_1626002.jpg041219_1624001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)