« 2009年5月 | トップページ | 2011年6月 »

ダイエットしなかった(BlogPet)

きのうりむと、ダイエットしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (14)

留守番した(BlogPet)

きょうりむと、留守番した。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

ミステリーショッパー

…というのを、最近よくやっています。
お店を普通に利用しつつ、事前に用意された項目にしたがって店内やサービスを覆面調査する、というもので、お店の種類はいろいろあるんですが、うちでは外食費の足しに、という目的なので、もっぱら飲食店ばっかりです。

今まで行ったのは、ファーストフード、宅配ピザ、焼肉、居酒屋、レストランといったところでしょうか。
食事代は自腹なので、報酬をもらってもトントンか足が出るくらいなんですが、そのぶん普段よりいいものを食べられるので、調査のわずらわしさには耐えられるかな。

調査って、要するによくお店に置いてあるアンケートの、もっと詳細なものなんですが、結構めんどくさいです。私は2つの調査会社のお仕事しかしたことがなくて、それは割りと報告が楽なほうらしいですが、それでもコメント欄とかたくさん書かなくちゃいけなかったりして、テキトーに食事するだけじゃ埋めきれないです。
提出しても、細かいところをメールでつっこまれて再度返事にしなくちゃいけなかったりもするしね。

でも、最初はすごくドキドキしましたが、慣れてくると楽しいですよ。
いつも漫然と利用するお店のいいところも悪いところもよく見えるし。

| | コメント (0)

折れてました

もう2週間ほど前のことになりますが、自宅で立てかけてあった、もかの携帯用サークルに左足の小指をぶつけました。
その瞬間はものすっごく痛かったものの、小指をぶつけたときってそんなものだし、あまり気にしていませんでした。
ところが、翌日になってもその次の日になっても痛みがなくなりません。
普通にしていれば平気なんですが、靴をはいたり歩いたりすると痛いんです。
週末になっても、痛さの程度が変わらなかったので、もしやと思い整形外科に行ってみると、レントゲンを一目見て「ここに骨折がありますね」といわれてしまいました。

足の小指って、意外と簡単に折れることもあるとは聞いたことがありましたが、まさか自分の指が折れてるとは...
型をつくってもらい、湿布をしてテープでとめてあるだけですが、最近ようやく痛みが少なくなってきました。
一ヶ月くらい治るのにかかるといわれたので、まあこんなものかな。
しかしびっくりしました~。
気をつけないとね。

| | コメント (0)

期待(BlogPet)

りむうさは期待しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

もか近況

子犬が来てから1ヶ月ちょっとがたちました。
この一ヶ月は、犬の世話と猫のフォローで、あっという間に過ぎていった感じです。
もかに対しては、最初の余裕は、今は全然ありません…

トイレに関しては、サークルの中にいる限りはちゃんとトイレシーツで用を足してくれるんですが、そこから先に進みません。つまり、外に出てるときには、もよおした途端にその場でしちゃうんです。
なので、目を離すときには自由にさせておけず、サークルに入れておくしかありません。
しかも、最近は食糞まで始めました…。
話には聞いていたものの、まさかうちの子が、自分の排泄物を食べるなんて!
フードをアイムスからサイエンスダイエットに変えたのと同じタイミングで始まったので、すぐに元に戻してみたんですが、やっぱり食べますね~。餌の問題じゃないのかしら。
昼間は留守番なので、止めようがありません。早いところ飽きてくれるのを待つしかないのかな…

あとは、噛むことですかね。
興奮してるときに噛んでくるのは、ダメ!といってやめればよし、やめなかったら部屋を出てしばらく無視、というやり方で対応していて、まあそのうち成長して治まればいいなー、というくらいなんですが、困るのは、気に入らないときに噛むことです。
特にひどいのが散歩の帰りで、家の近くの国道を渡るんですが、そこは交通量が多いし歩道も自転車がとばしてくるので、抱っこして帰ってきます。このときに、抱き上げるとしつこく噛んでくるんです。
口が届かないところに手を置いてガッチリ抱いてしまえば一応はおとなしくなるんですが、降ろした途端に振り向いて噛み付いてきます。
あとは、毎回ではないですが、仰向けで抱っこしたときにも噛んでくることがありますね。
こういうときは、いくら叱ってもやめません。血が出るほどじゃないのでまだましなのかもしれませんが、白目をむき出して何度も噛んでくる顔を見ると、ほんと憎ったらしいです(笑)

しかも、顔が!
毛が抜けて生え際がくっきりできており、まさにサル顔です。
ポメラニアンの成長期にはこういう時期があるものらしいですが、鼻や手足も伸びてきたし、初めて見たときの愛くるしいこぐまみたいな様子は、一瞬でなくなりました。
しかも、目頭に黒い毛がちょっと生えてきて、吊り気味の眉毛みたいで、やけにキリッとした顔だちになってます。
可愛いは可愛いですが、ずいぶん印象が変わったな~。
大人になったら、ほんとにふわふわゴージャスなポメラニアンになるのかどうか、ドキドキです。

| | コメント (57)

« 2009年5月 | トップページ | 2011年6月 »