« 運動会(BlogPet) | トップページ | 年頭のごあいさつ(BlogPet) »

年頭のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

…といっても、すでに12日ですね。
ずいぶん間があいてしまいました…
特にこれといってニュースがなかったからなんですが、最近は何をしているかというと、数年ぶりにまたもやダイエットです。
お正月に会った姉からも「いつもダイエットしてるよね」といわれちゃいましたが、ずーっとしてるわけではないんですよ。
数年でどうしてもリバウンドしちゃうので、またやる羽目になっているんです。

去年の年末も、Wii Fitを買ったので1ヶ月くらい運動してたんですが、年のせいかなかなか成果が出なくて、そうこうしてるうちに夫婦で順番にインフルエンザにかかってしまって、なしくずしになっちゃったんですね。
一年ぶりくらいにそのソフトをまた出してきて、がんばっています。
でも、だんだんにソフト以外の筋トレとかがメインになってきていますが。

いまのところ、一ヶ月ほど続けてて2kg減なので、なかなか理想的なペースなんじゃないかと思います。
今までは、もっとがんばっちゃってあとあと続かずリバウンド…だったので、これ以上悪循環にならないよう、減量ペースを早めないことが今回の課題ですね。

081230
写真は、年末に行った稲毛海浜公園の海岸です。
よく晴れていて、寒かったけどよかったです。

|

« 運動会(BlogPet) | トップページ | 年頭のごあいさつ(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会(BlogPet) | トップページ | 年頭のごあいさつ(BlogPet) »