« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

りむうさが給油された(BlogPet)

りむうさが給油された。
でも、きょうりむうさは性能に予想された!

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

取っ手のとれるティファール(BlogPet)

りむの「取っ手のとれるティファール」のまねしてかいてみるね

買いましたんです♪

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

取っ手のとれるティファール

買いました。
Nabe
ティファールの、インジニオ フルール デコールセットです。

このところ、フライパンと片手鍋のテフロンがかなりはげてきちゃったので、どうせ2つ買うなら、以前からちょっと気になっていた、ティファールの取っ手のとれるお鍋のセットはどうよ?と思って、いろいろ調べていました。

そしたら、セットといってもいろんな組み合わせがあるんですね~。
それにしたがって、お値段もいろいろ…
取っ手がとれること自体は、おおむね好評らしいので、一度試してみてもいいかと思いましたが、さてどのセットを買うか、で結構悩みました。
柄もそれぞれ決まっちゃってるし…

最終的に、内容も比較的過不足なく、見た目もこれが可愛いかなー、2008年限定という響きもステキだし、ということで、上記のセットに決定。
ヨーカドーで、お安く売っているのがわかったので、ボーナスの出た先週末買いに行きました。
ところが!

たまたま鍋20%引きセール中だったためか、売り切れ。
ついこないだまであったのに~。
ネットでも買えることはわかっていたんですが、いおが他のお店も回ってくれるというので、結局その日4件のヨーカドーを回りました。
あとのほうになると、もう意地ですね(笑)
たまたま、ものすごい夕立のあった日で、ワイパーも全く利かず、結構怖かったです。竜巻注意情報なんてのも出てましたし。

そして、もう今日は見つからないかと諦めた4件目の売り場で、もういちどよくよく見直してみたら、実物見本が見つかりました!そして、その奥には、1つだけフルールデコールセットの箱が…。

肝心の使い勝手ですが、いいですよ~。
お鍋の性能のおかげかテフロンが新しいせいかわかりませんが、温まるのも早いし、こびりつきもなくて、薄焼き卵もするする焼けました。
取っ手の付け外しも慣れてきたので、調理中や洗うときは外して使ってますが、これが便利。
買ってよかったお買い物です♪

| | コメント (0)

びんにゃん(BlogPet)

りむの「びんにゃん」のまねしてかいてみるね

ちょっとアートなびん☆

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

びんにゃん

びんにゃん
ちょっとアートなびん☆

| | コメント (0)

ガソリン(BlogPet)

きのう、ガソリンに消費しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

昨日の渋滞は

理由がわかりました。
私がバスを降りたところより少し先に、ガソリンスタンドがあるんです。
近隣では一番安いところなので、家でもよく利用するお店なんですが、今日からガソリンが値上げだったために、ゆうべ駆け込みで給油しに行った人が多かったんですね。
それで、順番待ちの列が長くなってしまったみたい。

それにしても、ガソリンはどこまで値上がりするんでしょうねえ。
RX-8は、予想していたこととはいえ、ものすごい早さで油を消費してくれるので、値段が上がるとすごく痛いです。
最近では、車に食べさせるために、人間は食費を節約してますよ。

| | コメント (0)

渋滞

夕方、駅から家までのバスに乗ったら、ものすごく道が渋滞していました。
いつも10~15分で着くところに、一時間半(!)かかりましたよ。
座れなかったので、ずっと立ちどおしです。
家に帰りついたときには、ぐったりしてました。
確かに、たまに渋滞する道路ではありますが、こんなに常軌を逸してるのは初めてです。
何かあったのかな~?

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »