« パーク(BlogPet) | トップページ | サービス(BlogPet) »

また今年も

GWにるちのサマーカットをしました。

Ruti8

今年こそはカットしなくてもすむように、毛玉をつくらないぞ!と頑張ってブラシをかけましたが、春になるとやっぱりダメでした。
しかも最近この猫は気が強くなっちゃって、下半身とか自分の気に入らないところを触られると、容赦なくかみついてきます。おかげで毛玉を取れるのは首まわりとかわきの下がせいぜいで、あれよあれよという間に、収拾がつかないほど体中が毛玉だらけになってしまったので、またもやこんな姿に…。
家の外ではビビっておとなしいので、トリミングしてくれたお姉さんは困らせてないと思いますが。

いつもながら、顔だけは毛がふさふさしたままなので、もともとの顔の大きさもあって、生き物としてなんだかアンバランスですね~。でも、この身体がびろうどのような感触で、触ると気持ちいいんです。これは今だけの期間限定のさわり心地なので、なでまくってます♪

でも、今年はなかなか温かくならず、特にここ数日は気温が低いので、ファンヒーターをつけてやったら、その前から動きません。同じくあったかいもの好きのびんと、温風が直接当たる特等席を争ってます。うーん、ほんとは少しでも遅くまで毛は残しておきたかったんですけどね…。

|

« パーク(BlogPet) | トップページ | サービス(BlogPet) »

「猫」カテゴリの記事

コメント

キャハハハハ!!!
アンバランスでおかしいのがまたかわいいですーーーーー☆

・・・お久しぶりです。

毛が長いと毛玉とかの悩みがあるんですね。
ここ数日の寒さはなんなの?!って感じです。。。

風邪引かないように気をつけなくちゃ・・・。

投稿: minmi | 2008/05/14 12:29

minmiさん>
お久しぶりです!コメントありがとう~heart01
うちの猫は、特に毛が細くて毛玉になりやすい毛の質らしいんですよ。
歩いてるの見ても、顔だけ大きくてぎょっとします(笑)

ここしばらくは、3月下旬の気温だそうですよ!寒いですよね~。
でも、明日からはやっとお日様が出てくれるらしいので、嬉しいですね。
ほんと風邪ひきそうな気温の不安定さです。お互い気をつけましょう☆

投稿: りむ | 2008/05/15 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーク(BlogPet) | トップページ | サービス(BlogPet) »