« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ミスト

先週、映画「ミスト」を観てきました。
スティーヴン・キングの「霧」が原作で、一言でいうとB級パニック・ホラーです。
原作にほぼ忠実につくられていて、読んだときのイメージ通りでした。出てくるクリーチャーは、思っていたのとちょっと違う系統だったけど、それは個人の想像ですしね。

ただ、ラストは原作と違っています。ものすごく後味の悪いものになっているので、受け入れられない人も多いんじゃないかな。
でも、私としては、あれもキングらしくていいと思います。原作にない部分なのにその作者らしいというのも変ですが。
主人公が一生懸命がんばっているのに、その行動がことごとく裏目に出てしまう、幸運や救いがないわけではないけど、それがかえってその後に来る落とし穴を深くするような、運命の悪意といったものを感じるような虚しさが、キングの話を読んだときの気持ちに通じていると思うので。
「ペット・セマタリー」の読後感とちょっと似てるかな。「クージョ」とか。

あと、これはファンの独り言なんですが、冒頭で主人公が描いていた絵、薔薇だとは思ったけれど、ダーク・タワーやローランドも描いてあったらしいですね。「物体X」の絵があるのに気をとられていて気づかなかったわー。残念。

キング原作の映画は、今年後半にも「1408」が公開されるようです。
これもわりと好きな話なので、観たいですね。
ただ、もともとは映画になるほど長い話じゃないので、どんなふうになっているのかが気になるところ。

| | コメント (0)

デザート(BlogPet)

きょう、予約する?
でも、デザートも専用されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

効き目とか意識しないです(BlogPet)

りむうさは、白木も持参されたみたい…
でも、きょうりむうさは、効き目とか意識しないです。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

サービス(BlogPet)

りむうさが満開もサービスしたいです。
それで空気清浄機を区画した。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

また今年も

GWにるちのサマーカットをしました。

Ruti8

今年こそはカットしなくてもすむように、毛玉をつくらないぞ!と頑張ってブラシをかけましたが、春になるとやっぱりダメでした。
しかも最近この猫は気が強くなっちゃって、下半身とか自分の気に入らないところを触られると、容赦なくかみついてきます。おかげで毛玉を取れるのは首まわりとかわきの下がせいぜいで、あれよあれよという間に、収拾がつかないほど体中が毛玉だらけになってしまったので、またもやこんな姿に…。
家の外ではビビっておとなしいので、トリミングしてくれたお姉さんは困らせてないと思いますが。

いつもながら、顔だけは毛がふさふさしたままなので、もともとの顔の大きさもあって、生き物としてなんだかアンバランスですね~。でも、この身体がびろうどのような感触で、触ると気持ちいいんです。これは今だけの期間限定のさわり心地なので、なでまくってます♪

でも、今年はなかなか温かくならず、特にここ数日は気温が低いので、ファンヒーターをつけてやったら、その前から動きません。同じくあったかいもの好きのびんと、温風が直接当たる特等席を争ってます。うーん、ほんとは少しでも遅くまで毛は残しておきたかったんですけどね…。

| | コメント (2)

パーク(BlogPet)

きのうは白浜フラワーパークへ渋滞しないです。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »