« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

園内旅行しなかった(BlogPet)

りむは、フレンチみたいな挫折したいなぁ。
だけど、園内旅行しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

専用(BlogPet)

きょうは、わんわんと色合いが専用したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

千葉は失神した(BlogPet)

きのう、千葉は失神した?

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

伊豆高原

だいぶ日にちがたってしまったけど、3/16~17に一泊で伊豆高原へドライブに行きました。

一日目はお天気もよくて、ドライブも快適。
0803161


富士山も、よく見えました。
0803162

この日は、伊豆高原にある小さい美術館をめぐり、遅いお昼はPixyという喫茶店でアフタヌーンティをいただきました。
0803163

夕方になり、今日の宿泊先へ…わかりにくいとは聞いてたけど、ほんとに道が狭くて複雑で、迷ってしまいました。
でもなんとかたどり着いた、「花の森 クラリス」。
ものすごくラブリーな名前ですね~。全部で数室の小さなオーベルジュです。
0803164

手前の看板は、ホテル内のレストランです。

庭は、バラもたくさん植わっているし、季節には花でとっても綺麗だと思いますが(このときもたくさん咲いていましたが)、ちょうど庭のメンテナンス工事が行われていてちょっと残念…。

お部屋はこんな感じです。
0803165

角部屋で窓が多く、可愛らしいですが、TVは大きな液晶のが置いてあります。
ソファの後ろに飛び出しているのは、5.1chのスピーカー。
私たちはDVDを持参しましたが、ホテルでも貸し出してくれます。
リストを見ると、比較的新しめの洋画が中心でした。

お風呂は、猫足バスタブのほかに各部屋専用露天風呂が…
0803166

今回、無料でワインかお花のサービスがあったので、下戸の私たちはお花を選びました。
0803167


お風呂に浮かべると、こんな感じです↓
0803168

夜は、フレンチのコースでした。
とってもおいしかったんだけど、私はなんと、あー言うのも恥ずかしいんですが、最後のお肉を食べた瞬間に貧血を起こして失神しちゃったんです~!
それまで全然平気だったのに…多分、普段まるでアルコールを飲まないのに、食前酒でとったスパークリングワインのハーフボトルをほぼ一人で開けたのと(いおはアトピーがあるので、乾杯だけ)、この1~2年で胃が弱くなり、見た目よりフルコースがお腹に響いたんでしょう。
あと、やっぱり一日動いて疲れも出たのかな。
「お腹いっぱい…でもあと一口だから食べちゃえ」と飲み込んだとたん、頭の血が全部胃に流れ込んだようで目の前が暗くなってしまいました。
自分では意識がとんだとは思っていなかったんだけど、ようやく気分が治って目を開けたら、すでに紅茶とデザートが置いてありました。
一応、椅子に座ってはいたらしく、ホテルの人には、いおがフォローしてくれてたらしいですが…は、恥ずかしい~。
いおがいうには、一瞬手が痙攣してたそうです。顔も真っ白だったとか。ひええ。
でも、(汚いですが)吐かなくてよかった…気分が最悪のときには、気持ち悪くてどうしようと思いましたから。それに、同じ気を失うにしても、席を立ったりしてなかったのも救われました。
この日は私たちのほかに2組のお客さんがいましたが、多少怪しまれたかもしれないけど、まさか失神してるとまでは気づかれなかったと思います。

気がついたあとは気分もどんどん治ったので、デザートも半分はいただきました。残りはいおに手伝ってもらったし、正直味はわからなかったけど…。
せっかく美味しくいただいてたのに、残念です。

でも、部屋に帰ってDVDを観たりお風呂に入ったりして、一晩ぐっすり寝たら回復しました。
このホテルの売りである朝食は楽しみにしてたので、貧血起こしてる場合じゃありません。

こんなバスケットでお部屋に持ってきてくれるんですよ~。可愛いでしょう?
0803169

もっと季節がよくて、工事も行われてなければ、庭へ持っていっていただくことも出来るようです。
中には、これだけのものが…↓
08031610

とても、綺麗で可愛いところでした。
またいつか、改めて季節のいいときに来たいな。
今回は花粉症のオンシーズンで、ずっと私がマスクしてたのも残念。

ホテルを出てからは、まず海辺の吊り橋へ。
吊り橋と聞いて内心びびってたんですが、ちゃんと鉄骨でつくられたしっかりしたものでした。
朝だというのに、観光客がたくさん。人が歩くと、さすがに足元がゆれますね。
下を見ると…
08031611

水が意外に綺麗に見えます。

そのあとは、予約制のカフェ「Garden Cafe.com」というのに行きました。
もちろん、事前に予約済みです。
08031612

おもしろいですよね~。
写真を見て、すごく気になったので行くことにしたんです。
席は、こんな感じで、いくつかの区画に分かれてます。
このときは、お客さんは私たちのほかにもう一組だけでした。
08031613

雨だったら屋内に通してくれるようですが、やっぱり空の下のほうがいいですよね。
天気が崩れないように祈っていたのが通じて、よかったです。

ここを出てからは、すぐ近くにある伊豆海洋公園へ。
花の咲く園内を散策です。
08031614

ここを出て、お昼にアジなど食べてから、家路につきました。
帰りは平日だし、道もそれほど混まないだろうと思ったんですが、甘かったですね~。
熱海のあたりで大渋滞してしまって、なかなか進まず、結局千葉の家についたのは暗くなってからでした。
そうそう、途中のサービスエリアでさつま揚げみたいなのを買って食べたところ…やっぱりお腹は完全に治ったわけではなかったらしく(いや、この日も朝から実はお腹壊してたんですが、気にしてなかったんです…)、車に乗ったとたんひどい腹痛に襲われてしまって、大変でした。
胃は昔から丈夫だったんだけど、気持ちは以前のままでも、身体がついていかない年になったんですね…。

結局、翌日の昼くらいまでは固形物をとらず、それから徐々に量を増やして、ゆっくり回復させました。
でも、旅行自体は楽しく行けたので満足です♪
また、そのうちどこかドライブ旅行したいですね~。

| | コメント (0)

感じへ完成したかった(BlogPet)

りむと、白木を清浄しなかったよ。
でも、感じへ完成したかった。
でも、きのうりむと、我慢するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »