« 挫折した(BlogPet) | トップページ | むうさが(BlogPet) »

今年の花粉

今年も、本格的に花粉症のシーズンです…。

今年は、1月から薬を飲んでいたので、いつもより軽く済むかな?と、ちょっと期待してたんですが、やっぱりそううまくはいかないようです。
先月、春一番の風が吹いた日から症状が出てしまったので、それまでより強い薬を出してもらって、いままでは効いてたんですが、ここ2、3日はそれでも追いつかない感じ…今日は、特にひどいです。空気清浄機をつけて、家の中でもマスクをしてますが、目と上あごがかゆい~。
あと2日我慢して、土曜日にはまた病院に行くので、薬を変えてもらおう。効き目の強い薬ほど眠くなったり、口の中がすごく乾いたりして別の辛さがあるんですけどね…。

|

« 挫折した(BlogPet) | トップページ | むうさが(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
ちゃんと医者に行ったかな?
今年の花粉はなかなかすごいよね。
私も数年ぶりに1月から薬を飲んでいたんだけど
土曜日がまずい状況だった…(仕事だったので
結局医者にはいけず)
持って行ったポケットティッシュ3つじゃ足りず
ボックスティッシュを昼休みに買いました…

お天気もよくて庭仕事にはうってつけ!の気候
なのに、花粉症のせいできついよね。
お互い、早くこの時期が終わることを祈りましょう。

投稿: 陽子 | 2008/03/16 18:24

花粉症、大丈夫ですか?
そういう私もここ数日きついです(TT)
くしゃみだけでも体力消耗するし・・・。
私は眠くなるので薬なし、目薬のみで乗り切っています。
あっあと鼻のどスースーっていうミントのアメもなめています。
でも今は眠くならない薬もあるみたいですよね。
早く花粉シーズンが過ぎ去るのを待つしかないですね(TT)
お大事にしてくださいね。

投稿: minmi | 2008/03/17 12:31

陽子>
医者、行ってきました~。
すごく待たされるところなので面倒だったけど、背に腹は変えられず…おかげで、今は多少ましだけど、全く症状がゼロにはならないのよね。
陽子も大変そうね。ポケットティッシュじゃあっという間になくなっちゃうよね~。鼻にティッシュ突っ込んで仕事したいけど、そうもいかないし(笑)
ほんとに、ようやく寒くなくなって外に出るのも億劫じゃなくなってきたのに、まだ当分はつらいよね。がんばりましょう!

minmiさん>
そうそう、くしゃみも連発すると、ぐったり疲れちゃいますよね!
私も、昔病院で出されてた薬が、効くんだけどものすごく眠くなって仕事にならなかったので、去年までの数年間は薬なしでやってきました。
今年は気分を変えて、別の病院に行ってるんですが、今飲んでる薬は、効き目も眠気もソコソコって感じです。飲んでいても、時々急に辛くなるので、マスクと眼鏡は手放せませんcrying
私も飴なめながら仕事してますよ~。なめすぎで、口内炎になっちゃったけど…。
早くシーズン終わってほしいですね。minmiさんもお大事に!

投稿: りむ | 2008/03/24 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挫折した(BlogPet) | トップページ | むうさが(BlogPet) »