« 雉(BlogPet) | トップページ | ポピー »

白浜・千倉

今日はまたまた、南房総へ行ってきました。
なんだか、千葉県内ばっかりドライブしてますね。地元で気楽なので、ついつい足が向くんですが、たまにはほかのところへも行ってるんですけど…そういえば記事にしてないですね~。

0803021
車の窓がちょっと汚れてて悲しいですが、そこは気にしないでください…
道沿いに菜の花が咲いているところが結構ありました。今ちょうど満開で、とってもキレイです。

0803022
白浜フラワーパークに行きました。
いまは花つみがオンシーズンで、ここに限らず、一本いくらで花を摘めるところがたくさんあります。
この写真で咲いているのはポピー。ほかにキンギョソウやストックなんかがありました。
ポピーは一人20本までということだったので、いおと二人分、40本摘んできましたよ~。
ポピーはつぼみを摘んでくださいということなので、まだ開いてないものばかりですが、綺麗に咲くといいな。

ここでも、菜の花がたくさん咲いてました。
0803023


そのあとは、海沿いをドライブ。
天気は、晴れと薄曇りが交互に来ていました。
0803024
波の音を聞いてると、ぼーっとしてきます。
眠くなるというのとも違って、なんだか時間を忘れる感じ。規則的に繰り返す音だからですかね。

ちなみに、摘んだポピーは今こうなってます。
0803025
花というより、何か違う生物みたいですね。

|

« 雉(BlogPet) | トップページ | ポピー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雉(BlogPet) | トップページ | ポピー »