« 更新も制約しなかったよ(BlogPet) | トップページ | 雉(BlogPet) »

upするのが大分遅くなってしまいましたが、以前から刺していたものが、完成しています。

Kiji

"サンプラー"
「クロス・ステッチ イルゼ・ブラッシデザイン集より」
雄鶏社

木の葉の部分とか、私には刺しにくくてかなり時間がかかってしまいましたが、なんとか投げ出さずに出来上がって、ほっとしました。
これは始めから3種類でひとつのイメージだったので、ここで挫折すると、今までの苦労が水の泡になっちゃうんですよ~。
現在は、以前刺した2つとあわせて、居間の壁に飾ってあります。

Kabe
ほぼイメージ通りに出来たのでよかった~。

額は、正方形のがまずなかなかなくて、しかも黒となると全く見つからず。なるべくお金はかけたくなかったので安いもの限定で探していたのもあったんでしょうが…。
結局、額屋さんのワゴンセールの中に、白木でちょうどいいサイズのが半額になっているのを見つけたので、それをいおにアクリルスプレーで黒く塗ってもらって、解決しました。

|

« 更新も制約しなかったよ(BlogPet) | トップページ | 雉(BlogPet) »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。
作品にピッタリの額ですね。
言われてみれば黒い額って売ってないですね。
正方形だったらうちの近所の手芸店で何種類か色とサイズがありますが。(黒はないけど)

投稿: レイストリン | 2008/02/25 09:24

うわ~完成おめでとうございます!!
3つ揃えて並べるととてもステキです~~(^^)
1つでもシックですよね~~。
確かに正方形の額ってなかなかないですよねぇ。

次は何を始めるのかしら?
楽しみですっ☆

投稿: minmi | 2008/02/25 20:37

レイストリンさん>
お久しぶりですっ。
中身と額、合ってますか?よかったです~。
正方形のが売ってるなんてうらやましい。
レイストリンさんのお宅の近くにはクロスステッチショップがあるんですよね。
お店はそこのことでしょうか?

minmiさん>
ありがとうございます☆
シックといってもらえると、とっても嬉しいです。
額は、100均とかので私には十分なんですが、そういうとこには正方形のってないですよね。
クロスステッチの図案には、真四角が合うものが結構多い気がするので、この額は今後も使いまわすかも!?

次のは、密かに始めているので、また改めてupしますね♪

投稿: りむ | 2008/02/26 01:11

正方形の額売ってるお店はステッチ屋さんではなくて布専門のお店です。
布売り場の一角に刺繍とか額のコーナーがあるですよ。
http://www.swany-kamakura.co.jp/
サイト見てみたけど残念ながら通販では額は売ってないようです。
おうちから遠いかも知れないけど関東地方なので来るついでがあったら見てみて下さい。(もしここまで来られる事があったらいっしょに遊びましょう!笑)お店は日曜休み。

投稿: レイストリン | 2008/02/26 07:43

レイストリンさん>
お店教えてくれてありがとう!
サイト見てみました~。すごく素敵なお店ですねshine
洋裁とか全然できない私でも、キレイな布とか見てると欲しくなっちゃう…
鎌倉に行く際には、是非のぞいてみたいです~(ステッチショップも!)。
そのときは、遊んでもらえますか?わーいhappy01heart04

投稿: りむ | 2008/02/26 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新も制約しなかったよ(BlogPet) | トップページ | 雉(BlogPet) »