« 新たに | トップページ | 更新も制約しなかったよ(BlogPet) »

銚子へドライブ

最近は、休日というと夫婦で車で出かけています。
案の定、ガ、ガソリン代が…。
というせこい話はおいといて、日曜日に成田と銚子へ行ってきました。
天気が良かったので、写真をいっぱい撮ってきましたよ。

0802171

成田空港に着陸しようとしている飛行機。地面に影がうつっていてかっこいいんですが、うまく写せてないですね…。影は飛行機の右下にあります。

0802172

銚子には、風車がたくさん回っていました。
銚子は、結婚前にいおと二人で初日の出を見に来て、大渋滞に巻き込まれて大変な目に合って以来印象が悪く、何年も来てなかったんですが、普通の日は快適にドライブできました。またそのうち来よう。

0802173

家の間から海が見えるって、なんかいいですね。
海のそばで暮らしたら、楽しそうです。塩であちこち錆びやすそうだけど。
この写真は、車の窓ごしに写したので、窓の反射がちょっと写っちゃってます。
でも、昼間の光がちゃんとあると、走ってる車から適当にシャッター押しても、あんまりブレてないですね~。

走ってる途中で、道端に車が何台もとまってるところがありました。
こんなところに何が?と思ったら、ガードレールの外側が少し空き地のようになってて、そこから海がよく見えそうです。
帰りにまたそこを通ったとき、私たちも降りてみました。
そのときはほかに誰もおらず、結構端までいったところ、屏風ヶ浦がよく見えました。

0802174

でも、ここ、すぐ先がもう崖になってて、足をすべらせたら絶対即死です。それに、こんなところ補強もしてないし、万一足元が崩れたら…?と気づいたら、かなりコワかったです~。
景色はよかったけど、行っちゃいけませんでしたね。


|

« 新たに | トップページ | 更新も制約しなかったよ(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たに | トップページ | 更新も制約しなかったよ(BlogPet) »