« 新車購入 | トップページ | 予約(BlogPet) »

マザー牧場

日曜日は雪になってしまいましたが、土曜日は曇っていたもののまだ日がさしたりもしていたので、ドライブに行ってきました。
数年ぶりの、マザー牧場です。

Mother1

山の上だということを忘れていました。すっごく寒い!でも、もう菜の花が咲き始めています。もう少ししたら、斜面が一面黄色くなって、素敵だろうな。いまは水仙がたくさん咲いていてキレイでした。

いちご狩りもしましたよ~。
ここのいちごは、こんなふうに植えられています。

Mother2

土を使っていないので、手も汚れず、白いところにいちごの赤と緑が映えてきれいです。食べ放題ではないので、渡された入れ物に好きなだけとって、買い取る形になるんですが、すいていたので、じっくり選べてよかったです。
品種は、さちのか、とちおとめ、女峰の3種類がありました。

Mother3

すぐ隣の、休憩所になっているあたたかいビニールハウスの中で買ったいちごを食べることもできるんですが、やっぱり家に帰ってよく冷やしてから食べたほうがおいしかったです。普段、あれこれ食べ比べる機会なんてないので、ぜいたくでした。

午後は鴨川や御宿をぐるっと回って帰宅。
新しい車にも、だいぶ慣れてきました。

|

« 新車購入 | トップページ | 予約(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです☆
マザー牧場、私も数年前に行ったことがあります!
山の上だから風が強くて寒かったのを覚えています。
帰りにいちご狩りもして。。。
3月に行ったんだけど、ビニハウス内はめっちゃ暑くて当時3才のチビが汗びっしょりになってました。
プチチビが28日で3才になるし、また行きたいな~~(^^)
そそそ、ハウス内のイチゴは暖かいから、ちょっと。。。でした。
冷たく冷した方がおいしいよね~~。

投稿: minmi | 2008/02/15 12:51

minmiさん>
お久しぶりです!
ごぶさたしててごめんなさい(>_<)
minmiさんも、マザー牧場でいちご狩りしたことあるんですか~tulip
こないだも、外はすっごく寒かったけどハウスの中はぽかぽかだったので、3月だと確かにもう暑いかもしれないですね。
今の時期とか、ちょうどいいと思いますよ~♪是非、チビちゃんとプチチビちゃんと、また行ってみてください☆

投稿: りむ | 2008/02/17 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新車購入 | トップページ | 予約(BlogPet) »