« 状態もバックされたみたい(BlogPet) | トップページ | マザー牧場 »

新車購入

年末にドアを修理したばかりの車ですが…いろいろ状況を鑑みて、先日買い換えることになりました。
今までの車は買取屋さんに出したんですが、10年乗った軽自動車としては、かなりいいお値段で引き取ってもらえたので、ドアを治した甲斐はあったかな。

で、新しく買った車が、これ↓です。

Rx8

いおが、かなり以前から「絶対これに乗りたい!」と言っていた、赤のRX-8。
今までに比べて維持費が跳ね上がるのを聞いて、正直おびえましたが、いおの熱意の前では反対できませんでした…。
でも、これまで乗っていたカプチーノに比べて、席が4つある!CDもついてる!というだけでも感動。トランクは「小さい」と聞いてましたが、ぜんぜん余裕ですよ~。猫砂を買ったうえに、ペットボトルを箱買いして、なおかつトイレットペーパーの袋を買っても入るじゃないですか!
カプチーノはミニミニサイズの2シーターのオープンカーで、それはそれで目立つしかわいかったんですが、日常生活では制約が大きかったなあ。
いや、8の売りはそんなことではないんですけどね。まず、その点が嬉しかったもので。

と、思いきや、納車されて始めての週末の今日、いきなりの雪でドライブには行けず。
雪の中を走るのには向かない車だし、下部が汚れるのもイヤ、といういおの言葉により、近所のガソリンスタンドまで、カートを引いて徒歩で灯油を買いにいってきました…。

Rx82

|

« 状態もバックされたみたい(BlogPet) | トップページ | マザー牧場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 状態もバックされたみたい(BlogPet) | トップページ | マザー牧場 »