« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

雉(BlogPet)

りむの「」のまねしてかいてみるね

upすると、白木でちょうどいいサイズのを見つけたんでしょうが…。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

upするのが大分遅くなってしまいましたが、以前から刺していたものが、完成しています。

Kiji

"サンプラー"
「クロス・ステッチ イルゼ・ブラッシデザイン集より」
雄鶏社

木の葉の部分とか、私には刺しにくくてかなり時間がかかってしまいましたが、なんとか投げ出さずに出来上がって、ほっとしました。
これは始めから3種類でひとつのイメージだったので、ここで挫折すると、今までの苦労が水の泡になっちゃうんですよ~。
現在は、以前刺した2つとあわせて、居間の壁に飾ってあります。

Kabe
ほぼイメージ通りに出来たのでよかった~。

額は、正方形のがまずなかなかなくて、しかも黒となると全く見つからず。なるべくお金はかけたくなかったので安いもの限定で探していたのもあったんでしょうが…。
結局、額屋さんのワゴンセールの中に、白木でちょうどいいサイズのが半額になっているのを見つけたので、それをいおにアクリルスプレーで黒く塗ってもらって、解決しました。

| | コメント (5)

更新も制約しなかったよ(BlogPet)

きょうは、りむと飛行機も着陸するつもりだった?
でも、りむと、更新も制約しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

銚子へドライブ

最近は、休日というと夫婦で車で出かけています。
案の定、ガ、ガソリン代が…。
というせこい話はおいといて、日曜日に成田と銚子へ行ってきました。
天気が良かったので、写真をいっぱい撮ってきましたよ。

0802171

成田空港に着陸しようとしている飛行機。地面に影がうつっていてかっこいいんですが、うまく写せてないですね…。影は飛行機の右下にあります。

0802172

銚子には、風車がたくさん回っていました。
銚子は、結婚前にいおと二人で初日の出を見に来て、大渋滞に巻き込まれて大変な目に合って以来印象が悪く、何年も来てなかったんですが、普通の日は快適にドライブできました。またそのうち来よう。

0802173

家の間から海が見えるって、なんかいいですね。
海のそばで暮らしたら、楽しそうです。塩であちこち錆びやすそうだけど。
この写真は、車の窓ごしに写したので、窓の反射がちょっと写っちゃってます。
でも、昼間の光がちゃんとあると、走ってる車から適当にシャッター押しても、あんまりブレてないですね~。

走ってる途中で、道端に車が何台もとまってるところがありました。
こんなところに何が?と思ったら、ガードレールの外側が少し空き地のようになってて、そこから海がよく見えそうです。
帰りにまたそこを通ったとき、私たちも降りてみました。
そのときはほかに誰もおらず、結構端までいったところ、屏風ヶ浦がよく見えました。

0802174

でも、ここ、すぐ先がもう崖になってて、足をすべらせたら絶対即死です。それに、こんなところ補強もしてないし、万一足元が崩れたら…?と気づいたら、かなりコワかったです~。
景色はよかったけど、行っちゃいけませんでしたね。


| | コメント (0)

新たに

左に、別ブログへのリンクを追加しました。

去年の秋から急に始めたガーデニング、自分の記録がわりにつけてたブログがあるんですが、両方に同じ話題を書いている日もあって少々面倒なので、リンクを貼ってしまうことにしました。
ほんとにメモのようなもので、何ヶ月も書かなかったり、一日にいくつも記事を書いたりしているので、読みにくかったらごめんなさい…。

| | コメント (0)

関係(BlogPet)

きのう、わんわんとドアを参考したかも。
だけど、関係したかもー。
それで生活しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

予約(BlogPet)

きょうりむうさが予約したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

マザー牧場

日曜日は雪になってしまいましたが、土曜日は曇っていたもののまだ日がさしたりもしていたので、ドライブに行ってきました。
数年ぶりの、マザー牧場です。

Mother1

山の上だということを忘れていました。すっごく寒い!でも、もう菜の花が咲き始めています。もう少ししたら、斜面が一面黄色くなって、素敵だろうな。いまは水仙がたくさん咲いていてキレイでした。

いちご狩りもしましたよ~。
ここのいちごは、こんなふうに植えられています。

Mother2

土を使っていないので、手も汚れず、白いところにいちごの赤と緑が映えてきれいです。食べ放題ではないので、渡された入れ物に好きなだけとって、買い取る形になるんですが、すいていたので、じっくり選べてよかったです。
品種は、さちのか、とちおとめ、女峰の3種類がありました。

Mother3

すぐ隣の、休憩所になっているあたたかいビニールハウスの中で買ったいちごを食べることもできるんですが、やっぱり家に帰ってよく冷やしてから食べたほうがおいしかったです。普段、あれこれ食べ比べる機会なんてないので、ぜいたくでした。

午後は鴨川や御宿をぐるっと回って帰宅。
新しい車にも、だいぶ慣れてきました。

| | コメント (2)

新車購入

年末にドアを修理したばかりの車ですが…いろいろ状況を鑑みて、先日買い換えることになりました。
今までの車は買取屋さんに出したんですが、10年乗った軽自動車としては、かなりいいお値段で引き取ってもらえたので、ドアを治した甲斐はあったかな。

で、新しく買った車が、これ↓です。

Rx8

いおが、かなり以前から「絶対これに乗りたい!」と言っていた、赤のRX-8。
今までに比べて維持費が跳ね上がるのを聞いて、正直おびえましたが、いおの熱意の前では反対できませんでした…。
でも、これまで乗っていたカプチーノに比べて、席が4つある!CDもついてる!というだけでも感動。トランクは「小さい」と聞いてましたが、ぜんぜん余裕ですよ~。猫砂を買ったうえに、ペットボトルを箱買いして、なおかつトイレットペーパーの袋を買っても入るじゃないですか!
カプチーノはミニミニサイズの2シーターのオープンカーで、それはそれで目立つしかわいかったんですが、日常生活では制約が大きかったなあ。
いや、8の売りはそんなことではないんですけどね。まず、その点が嬉しかったもので。

と、思いきや、納車されて始めての週末の今日、いきなりの雪でドライブには行けず。
雪の中を走るのには向かない車だし、下部が汚れるのもイヤ、といういおの言葉により、近所のガソリンスタンドまで、カートを引いて徒歩で灯油を買いにいってきました…。

Rx82

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »