« バック(BlogPet) | トップページ | 状態もバックされたみたい(BlogPet) »

遅ればせながら今年の福袋

いつの間にか、すっかりお正月気分も抜けて日常が戻ってきていますが、私はまだ本調子とはいえない状況です…。
先日の記事で書いた風邪は、その後またぶり返して、結局会社は2日ほど休みました。その後3連休があったのは、ほんとに有難かったです。
今はだいぶ元気になりましたが、でも、油断するとまた体調を崩しそうな感じがしていて、気が抜けません。
私が風邪でぼんやりしている間に、我が家ではばたばたと動きがありまして、なかなか落ち着いてブログの更新をする気力がありませんでした…が、その話はまた今度。


今日は、元旦に買った福袋の話です。今更な話題で、どうしようかと思いましたが、私自身が、ひとさまの買った福袋の中身を見せてもらうのが好きなので、まあ来年の参考にでもなればと。

とはいえ、今年は、かなり気持ちも冷静になっていて、スタバとタリーズしか買っていません。これなら、まあ、ハズレはないしね。といっても、スタバのは、またもや2つ買ってしまったんですが…。
ちなみに、去年買った福袋はコチラ

まずはタリーズです。

Fuku7

・コーヒー粉(200g×2)
・タンブラー(10周年アニバーサリーのもの)
・マグカップ
・皿


食器が入ってると嬉しいなーと思って、重いのを選んだら、お皿でした。
狙いどおりでよかったんだけど、食器棚がいっぱいで、出すところがない…2人暮らしなのに、お皿とか多いのよね~。整理しなくちゃ。
コーヒーが2袋入っていたのはいいんですが、出来れば粉ではなく、豆のままのほうが有難いです…。


続いてスターバックス。

Fuku8

・コーヒー粉(250g×1)
・かるた
・タンブラー(アジア)
・CD
・ブランケット
・マグカップ
・情報カードみたいなもの

Fuku9

・コーヒー粉(250g×1)
・かるた
・タンブラー(ラテンアメリカ)
・CD
・ベアリスタ
・ポーチ
・情報カードみたいなもの

こっちも、今年はコーヒーが粉のみですよ~。あう。
ラテンアメリカ・アジア・アフリカの3種類があって、コーヒー、CD、タンブラー、カードはそれぞれのバージョンのものが入っていました。
ブランケットは小さいし、旅行用ポーチはぺらっとしてます。スタバは、布ものはあんまり楽しくないですね…去年のブックカバーはしっかりしてましたが、しっかりしすぎて使いづらかった(泣)
でも、2つ目を買った、いつも行くお店のお姉さんはとっても親切で、こちらのワガママもこっそり聞いてもらっちゃったので、冷やかしのつもりが、ついつい買ってしまいました。

結果的には、タリーズのほうが、私にとっては当たりだったかな。来年は、どうせ2つ買うなら、タリーズのにしようかしら…。


|

« バック(BlogPet) | トップページ | 状態もバックされたみたい(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バック(BlogPet) | トップページ | 状態もバックされたみたい(BlogPet) »