« 白い渦巻き | トップページ | 車のドアが… »

京成バラ園

3連休初日の今日、京成バラ園までドライブしてきました。

Baraen1

バラは、盛りを過ぎたところのようで、花のついてないものも結構ありましたが、それでもかなり華やかでした。
今までバラには興味なかったんだけど、改めてみるとやっぱり綺麗ですね~。

Baraen2

「タイムレス'98」というバラ。今日はお天気もよくて、バックの空が真っ青ですね。

Baraen3

「アンブリッジ・ローズ」。ロマンチック~。

Baraen4


ローズヒップが出来てるのもありました。可愛いですね。
このあと、園内のお店でローズヒップティーを飲みましたが、「カップの底に残ったローズヒップに、砂糖を入れてお召し上がりください」ということで、やってみました。あまずっぱくておいしかったです。

バラに手を出すのはさすがにためらわれますが、ミニバラならなんとか…なんて、すごく迷いましたが、やっぱり病虫害が怖いので、ぐっとこらえて帰ってきました。
ああ、でもやっぱり欲しいなあ。しかも2種類…。

|

« 白い渦巻き | トップページ | 車のドアが… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い渦巻き | トップページ | 車のドアが… »