« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

付け根とか市販しなかった(BlogPet)

きのうりむうさが、付け根とか市販しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

テッポウユリの花

ユリの花
今日、ファミレスの駐車場にぽつんと咲いてました。
こんな時期なのに。
今日は割とあったかいので、ユリも寒くなくて良かったね。

| | コメント (0)

車のドアが…

車のドアが…
数ヶ月前から、助手席側のドアの付け根が、開け閉めのたびにバキンッ!というようになってました。しかも最近は、その音がどんどん大きくなってきてたので、いおが今日無料点検に行ったついでに相談したそうです。
そしたらなんと、いつドアが落ちたり、閉まらなくなったりするかわからない状態とのこと。修理は20万近くかかるそうで…ショック〜。
まあ、知らずに乗っていて大変なことになる前にわかって良かったですが、そういわれたら、もう怖くて助手席のドアは開けられません。普通はそのことはそれほどダメージではないと思いますが、2シーターのこの車だと、一人しか乗れなくなるということです。修理に出すのは代車の確保後なので、それまで2人で出かけられないのは痛いです。せっかく連休なのに〜。

| | コメント (0)

京成バラ園

3連休初日の今日、京成バラ園までドライブしてきました。

Baraen1

バラは、盛りを過ぎたところのようで、花のついてないものも結構ありましたが、それでもかなり華やかでした。
今までバラには興味なかったんだけど、改めてみるとやっぱり綺麗ですね~。

Baraen2

「タイムレス'98」というバラ。今日はお天気もよくて、バックの空が真っ青ですね。

Baraen3

「アンブリッジ・ローズ」。ロマンチック~。

Baraen4


ローズヒップが出来てるのもありました。可愛いですね。
このあと、園内のお店でローズヒップティーを飲みましたが、「カップの底に残ったローズヒップに、砂糖を入れてお召し上がりください」ということで、やってみました。あまずっぱくておいしかったです。

バラに手を出すのはさすがにためらわれますが、ミニバラならなんとか…なんて、すごく迷いましたが、やっぱり病虫害が怖いので、ぐっとこらえて帰ってきました。
ああ、でもやっぱり欲しいなあ。しかも2種類…。

| | コメント (0)

白い渦巻き

白い渦巻き
ニチニチソウのつぼみが開きかけたところです。
寒くなってきたので、花もだいぶ減ってきちゃいました。開かずにしおれてしまうつぼみも多いですが、まだこうやって頑張ってるのを見ると、応援したくなります。

| | コメント (1)

鹿

この間刺したうさぎと、同じシリーズの2つ目ができました。

Shika
"サンプラー"
「クロス・ステッチ イルゼ・ブラッシデザイン集より」
雄鶏社

これは割りとベタ刺し部分が多かったので、楽でした。
とはいっても、時間のあるときにだけ、ゆっくりやっていたので、刺し終わるまでには結構日にちがかかっちゃいましたが。
一色刺しは、やっぱり刺すのが楽でいいですね。とはいえ、しばらくやっていると飽きてきちゃうので、ほかのの間に時々刺すくらいがちょうどいいのかも。でも、これはあと一種類、がんばります。

| | コメント (0)

天蓋つき

天蓋つき
猫用の敷物と毛布と段ボールを組み合わせて作った猫ベッド。
毎日つくりなおしてます。市販のだと、すぐ噛んでダメにしちゃうので、こういうことに…。
いつもはびん専用なのに、珍しくるちが入ってました。顔もなんだかかわいらしい。

| | コメント (0)

一本足?

一本足?
こういう生き物だと思うと恐いね、とは、いお談。
あ、でもよく見ると右側にも手が見えてますね。

| | コメント (0)

もうすぐ冬

もうすぐ冬
この秋、うちの玄関前に住み着いていたカマキリです。
門灯の上や植木のかげでよく見かけました。最近、草花の鉢をいくつも置くようになったから、獲物も増えたのかな。
一、二週間前に塀にとまって卵を生んでいたんですが、それからは目に見えて弱ってました。
ゆうべ、地面にひっくり返ってもがいてたけど、もう起きる元気もなかったようです。一応起こしておきましたが、今朝見たら、そのまま固くなってました。
前にも書いたように、私はすごく虫嫌いなので、この子には助けてもらってたのかも。(あ、カマキリも虫ですね…この場合は、幼虫関係のことです~)寒くなってくると仕方ないですが、親しみを持ってたので切ないですね。
塀にくっついた卵、美観は損なわれますが(笑)、春には子供が孵るかな。

| | コメント (0)

クロス(BlogPet)

りむと、イメージ通りみたいな予定するつもりだった。
だけど、わんわんで鳥そのものっぽいクロスしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

BOTANICAL FANTASY

Book12

中島祥子さんという人の、イラストとエッセイの本です。
猫妖精と花がモチーフのイラストですが、ふつーにリアルな猫に羽がついてるのが、なんとも愛らしいんですよ~。雑誌で見てひとめぼれして、週末に個展まで見に行って買ってしまいました。
いおにつきあってもらったんですが、いおが、そこで飾られていた絵の一枚をすごく気に入って、買おう!と決心したのに、それは売約済でした…うーん、残念。

この本について、興味のある方はこちらへ。

| | コメント (0)

ミック

ミック
実家のヒマラヤン、ミックです。
母が可愛がり過ぎるおかげで、お尻がどっしりしちゃって…触ると気持ちいいのでなでまわしたいんですが、意外と気が強くてよく叩かれます(^_^;)

| | コメント (0)

恐怖(BlogPet)

きょう、あたりみたいな恐怖しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

パンジーの花

パンジーの花
11月に入りましたね〜。早いものです。
写真は先月の中頃買ってきて植えた「よく咲くスミレ」という品種のピーチという色です。
まだ花は、ぽつぽつと一つずつ咲くくらい…平日は家に帰る時間には暗くなっててあまり見てあげられないんですが、ゆうべ懐中電灯で照らしながら探してみたら、つぼみが10個くらいできてました。来週あたりからは、賑やかになってくれそうです。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »