« トム・ゴードンに恋した少女 | トップページ | りむで(BlogPet) »

コンタクトレンズ

先日、すごく目が疲れるという記事を書いたんですが、その後状況は悪くなって、コンタクトを入れてすぐに目が痛くなるようになってしまったので、しばらくコンタクトは使わず眼鏡で過ごして、週末に眼科に行ってきました。
そしたら、目の状態を見てくれたお医者さんが開口一番「レンズの左右は大丈夫ですか?」
以前、見え方がおかしい!目がすごく悪くなっちゃった!と焦って病院に行ったところ、左右を逆に入れていた…ということがあったんです。
でも、今回はそんなふうに見えづらくもなかったし、そんなはずは、と思ったんですが…調べてもらったら、やっぱり逆に入れていました~。
痛かったのは、レンズの厚みが目に合っていないため、目の中で動いて黒目に当たってたからだそうです。どうりで、やたらと目が疲れるはずですよね。度の合ってないコンタクトで一生懸命ものを見てたんだから。
カルテをのぞくと、前回のところも今回も、「左右逆に入れていた」とばっちり書かれてました。は、はずかしい。
ともあれ、無事解決できてよかったです。いろいろと目を使うので、見えなくなるとすごく困りますからね~。

|

« トム・ゴードンに恋した少女 | トップページ | りむで(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トム・ゴードンに恋した少女 | トップページ | りむで(BlogPet) »