« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

りむで(BlogPet)

りむで、我が家っぽいカットされたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

コンタクトレンズ

先日、すごく目が疲れるという記事を書いたんですが、その後状況は悪くなって、コンタクトを入れてすぐに目が痛くなるようになってしまったので、しばらくコンタクトは使わず眼鏡で過ごして、週末に眼科に行ってきました。
そしたら、目の状態を見てくれたお医者さんが開口一番「レンズの左右は大丈夫ですか?」
以前、見え方がおかしい!目がすごく悪くなっちゃった!と焦って病院に行ったところ、左右を逆に入れていた…ということがあったんです。
でも、今回はそんなふうに見えづらくもなかったし、そんなはずは、と思ったんですが…調べてもらったら、やっぱり逆に入れていました~。
痛かったのは、レンズの厚みが目に合っていないため、目の中で動いて黒目に当たってたからだそうです。どうりで、やたらと目が疲れるはずですよね。度の合ってないコンタクトで一生懸命ものを見てたんだから。
カルテをのぞくと、前回のところも今回も、「左右逆に入れていた」とばっちり書かれてました。は、はずかしい。
ともあれ、無事解決できてよかったです。いろいろと目を使うので、見えなくなるとすごく困りますからね~。

| | コメント (0)

トム・ゴードンに恋した少女

「トム・ゴードンに恋した少女」
スティーヴン・キング

<ネタバレあり>
キングの文庫新刊が出ていたので買ってみました。
9歳の女の子が森で遭難する、というだけの単純なストーリーなのに、引き込まれて読んでしまうのはさすがだなあ。ラストでは、ちょっとほろりと来てしまいました。
筋立ては、「ジェラルドのゲーム」と同じような感じですね。シチュエーションだけでも主人公にとっては大変な状況なのに、それだけでは飽き足らず、何か得体の知れないものに狙われるというのも、キングらしいというか。

ただ、川魚を生で食べるのは、どうかな~。
極限状況だし子供だからそんなこと考えなくても当然かもしれないけど、私はそこが一番どきどきしてしまいました(笑)。アメリカ人はもともと生の魚なんて食べないから、寄生虫のこととか考えたりしないのでしょうか。

| | コメント (0)

羽目の鳥は(BlogPet)

りむが
2羽目の鳥は、BlogPet(ブログペット)の「りむうさは、嬉しいの説明文の中にさらっと書いてあるだけなので、もしかしたら訳の関係ですずめといっています。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

嬉しいo(^-^)o

もう、一ヶ月くらい前のことになっちゃいますが、ステッチideeの懸賞にあたって、下のチャートが送られてきました。
私はホントにくじ運が悪いので、とっても嬉しかったです。

嬉しいo(^-^)o

本に載っていた写真では3種類くらいあって、当たったとしてもどれがくるかわからなかったんですが、ちょうど私の誕生月のが来たので喜びも倍増♪
この勢いで、ロトも高額当選を!なんて思いましたが、なかなか……あ、でも、そういえば。
この時期に確か、1,000円と10,000円が続けて当たったんですよ~。それはそれで嬉しかったけど、私の運の良さは、やっぱりその程度で打ち止めなのかしら…。

| | コメント (0)

くねくね?

くねくね」って知ってますか?
有名な話のようですが、どうやら、それが我が家にいたようです。
でも、今のところくねくね動いてはいないので、見ても多分大丈夫…


サマーカットが、少し伸びてきたるちでした。

| | コメント (0)

いつも(BlogPet)

いつも、りむは

なるべくまめに目薬をさしたり、おをつける時間を減らしたりはしてるんだけど、状況ははかばかしくないです…。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

おひさしぶりです

気がついたら、2ヶ月近くも更新してませんでした…。
これぞ、というニュースもなく淡々と毎日過ごしています。

最近気になっているのは、ディスプレイの見すぎなのか、もともと悪い目がよりいっそう悪くなったようで物が見えにくいことですね。
なるべくまめに目薬をさしたり、コンタクトをつける時間を減らしたりはしてるんだけど、状況ははかばかしくないです…。
DVDを見ることが増えたのも、目にはよくないのかな?でも、近頃映画を観るのが楽しいんですよねえ。その代わり、ステッチは自粛してるせいもあって進んでいません…。仕事から帰ってきて細かい作業をすると、目を酷使してるなーって実感しちゃうので。

そんなこんなですが、気分的にはこのところ結構余裕があるので、何か新しいこと、楽しいことはないかなあなんて思ってます。ただ、ものすごーく出不精というか、めんどくさがりなので、なかなか何かに踏み出すってことができないんですよねえ。
せめて、このBlogの復活をがんばるかな。ステッチ関係の記事はなかなか更新できないと思うので、カラーが変わってしまうかもですが。

| | コメント (0)

きょうりむの(BlogPet)

きょうりむの、一泊しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

きょうは(BlogPet)

きょうは、再開するつもりだった。
ここまでパターンは再開するはずだったみたい。
きのうは再開するはずだったみたい。
りむと宅配したいなぁ。
ここで鑑賞する?


*このエントリは、ブログペットの「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »