« きのうりむうさが(BlogPet) | トップページ | りむの(BlogPet) »

近頃のわたし

またもや、ずうっと放置しちゃってました…。
だいたい、ゲームにハマるとステッチがおろそかになって、ついでにBlogの更新がとまる、というのが私のパターンのようです。
去年も確か、3月から4月にかけてファイナルファンタジー12にハマってしまい、しばらく戻ってこなかったような…。あ、その後モンスターハンターも少しの間やってたなあ。
今回は戦国BASARA2でしたが、これは幸いRPGのように長時間かかるものではないため、それほど生活時間にくいこまずにすんでいるようです。

これをきっかけに戦国時代に興味がでたので、いままで全く手に取らなかった歴史小説をかじり始めました。このところ、本は読みたいけど、普段読むものがマンネリ化してきていて、新しいジャンルを見つけたいな~とちょうど思っていたところだったので、手付かずの分野に踏み込めたのが嬉しいです。先週は永井路子「流星~お市の方~」を読んでました。今週に入り司馬遼太郎「夏草の賦」を読み始めています。

それと、見たいといっていたドラマは結局、宅配レンタルに入会して、少しずつ鑑賞してます。そういうものがあるってことも今まで知りませんでしたが、便利ですね~。必ずしも欲しいものがすぐ借りられるとは限らないのがもどかしいですが、家にいながらにしてDVDがレンタルできるのはありがたいです。

最近はこんな感じで過ごしてます。
そろそろステッチも再開せねば…。

|

« きのうりむうさが(BlogPet) | トップページ | りむの(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は格ゲーはやらないので実際のゲームはどういう感じなのかわからないんですが
サイト見ると戦国BASARAの明智光秀って異様にカッコ良くないですか?
こういうキャラを動かして敵をやっつけるのって気分良さそう。
でもかっこいいキャラ使ってボコボコにされると何だか嫌ですね。

投稿: レイストリン | 2007/04/12 10:23

レイストリンさん>
私も格ゲーは苦手なんですが、これはボタンを連打してれば敵をばっさばっさ倒してくれるアクションゲームなので、爽快ですよ~。
光秀なんて「これ誰?」っていうキレイさですよね(笑)でも性格はイッちゃってて、ちょっとセフィロスっぽい気がします。
お気にのキャラを使ってて、ぼこられて死んじゃったりすると「ご、ごめんね、私がへたれなせいで…」と、すごい申し訳ない気持ちになりますね~(笑)

投稿: りむ | 2007/04/13 01:14

りむさん、お久しぶりです!
しじゅうからとすずめのベルプル、可愛すぎです!!
全部で何羽刺すのでしょうか。楽しみにしています♪

投稿: アマンダ | 2007/04/17 13:34

アマンダさん>
おひさしぶりです~。
最近なかなか更新できてなくって、すみません…
ベルプルは、全部で8羽の予定です。
もうちょっとのところでまだ停滞してますが、仕上がったらきっとより一層可愛くなると思うので、がんばります~♪

投稿: りむ | 2007/04/20 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのうりむうさが(BlogPet) | トップページ | りむの(BlogPet) »