« 我が家はPCでTVを見てるので…(BlogPet) | トップページ | しじゅうからとすずめのベルプル 5 »

独眼竜政宗…が見たい

最近、いおがやっているゲームをステッチのかたわら見ていたら、大河ドラマの独眼竜政宗がすごーく見たくなってきました。
以前DVDが出たときにも、確か見たいな~と思ったんですが、高いのであまり真剣には検討してなかったんです。
放送してたとき、すごく好きだったんですよねー。渡辺謙がかっこよくって。実家のTVではNHKがついてることが多かったですが、私自身が積極的に1年通して見た大河ドラマは、これくらいだったなあ。

でも、近所のレンタルショップには軒並み入っていません。しかたないのでネットで探すも、全話だとやっぱり高い(これが第壱集で、ほかに第弐集があります)。総集編ならそうでもないですが、「物足りない」という声も見られるし…。しかも、調べてほかの人のレビューを見たりしているうちに、ますます見たくなってきちゃいました。どうしよう。
しかし、これって20年も前の放送だったんですね!と、年がばれる…。

NHKといえば、この間も突如「プロジェクトX」が見たくなってレンタルショップを回りましたが、ビデオしかありませんでした。いま、我が家にビデオデッキないのよ…。

|

« 我が家はPCでTVを見てるので…(BlogPet) | トップページ | しじゅうからとすずめのベルプル 5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>独眼竜政宗
「毒まんじゅうまさむね~♪」って言いながら見てました。面白かったですよね。
今の風林火山はご覧になっていらっしゃいますか?
私は上杉謙信がいつ出るかなーってのが楽しみで見始めたんですが
それとは別に山本勘助なかなか面白いです!

ところで戦国BASARAってキャラの設定がすごいので有名(?)ですね。
歴史とはあんまり関係なくて格ゲーキャラに戦国時代の名前つけてるだけって感じ?

投稿: レイストリン | 2007/03/17 17:36

レイストリンさん>
「毒まんじゅう政宗」はいいですね(笑)
風林火山は、チラ見したことくらいしかないんですが、Gacktの謙信は私も見たいです~♪個人的に戦国時代はマイブーム(死語)になりつつあるので、また大河も見てみようかな。

戦国BASARAは、ほんとに名前こそ戦国武将ですが、中身は全然違います。あまりにもバカバカしいのがいっそ清々しい感じで、楽しいですよ(笑)

投稿: りむ | 2007/03/19 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家はPCでTVを見てるので…(BlogPet) | トップページ | しじゅうからとすずめのベルプル 5 »