« しじゅうからとすずめのベルプル 3 | トップページ | ホワイトデー »

肌荒れ

あんまり花粉症でツライツライいってても、読んでくださる方もつまらないだろうとはわかっているんですが…この時期、自分の最大の関心がソレなので、つい話題にしてしまいます…ごめんなさい。

巷ではそろそろ、今年のピークを越えて下火になってゆくといううわさも聞きますが、私はまだまだ絶好調いや絶不調です~。
鼻のかみ過ぎか、紙のマスクをしているせいか、それとも疲れが蓄積しているのか、とにかく肌が荒れてカサカサになっています。ネットで、化粧水をつけるときに、乾いたらつけ、乾いたらつけと3回くらい繰り返すといいというのを見たので、そのとおりにやってみると確かに調子がいいみたい…とはいえ、次の日仕事から帰ってくるとまたカサついてるんですが。
なんか、あまりいろんなことを試す気力もないので、とにかくこの時期が終わってくれるのを待つばかりです。
年によってはほとんど症状がでないときもあるんですが、今年は結構ひどいなあ。

|

« しじゅうからとすずめのベルプル 3 | トップページ | ホワイトデー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
花粉はまだまだ飛んでいるよねえ…
私はここ数年薬は飲んでいないけれど、
ひどいときは喘息のような咳が出て
「やばい病気なのでは…?」と思ったものです。
(そのころは吸入してたのよ)

化粧水を何度もたたき込む、というのは
私も見たのでやってます。
花粉の時期はどうしても免疫力も落ちているから
いつもなら平気な刺激にも過剰に反応して
しまうよね。はやく花粉の季節が終わらない
かなあ、だね。

私のほうも、やっと来週に手術が迫ってきたのですが
周りでインフルエンザが流行っていて
びくびくしています。(風邪引いたら手術は
延期と言われたので、インフルエンザでも
当然そうなるよね…)
一応、予防接種は受けてはあるんだけど
10月にさっさとやってしまったのですでに
効果がなくなっている可能性が。

お互い、無事に乗り切りたいよね。
がんばろ~!(ってそういう問題でもないか)

投稿: ようこ | 2007/03/14 20:13

ようこ>
こんばんは!
花粉って、喉にくるときもあるよね。咳の発作はつらそうだね…最近は大丈夫なの?であればよいのですが。
私も今は薬はなるべく飲まずに、マスクで乗り切ってます。効く薬って副作用がキツイので、結局辛いことに変わりないのよね。

膝の手術は、もう来週に迫ってるのね~。インフルエンザ、そういえば流行ってるって聞くから、今ひくのは怖いよね。
お互い目的は違えど、うがい手洗いは必須だね。がんばって乗り切ろう!

投稿: りむ | 2007/03/15 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しじゅうからとすずめのベルプル 3 | トップページ | ホワイトデー »