« 普段使い | トップページ | 最近ヨーグルトを背伸びして(BlogPet) »

針を持っている時間

そろそろステッチ関係の記事を書きたいと思うんですが、なかなか画像がupできません…。
haedを刺すことにしたときから予想されたことではあったんですが、なにしろ進み具合がものすごく遅いので、目に見えて進行してるように見えないんですよね。刺してないわけじゃないんですが…。

そんな訳で、今日は雑談になっちゃうんですが、ステッチしてるときって、人は何を考えているんでしょう?
よく「刺してるときは無心になるのが楽しい」って聞くんですが、私の場合、無心にはなかなかなれないんですよね。目を数えたり、次はどこを刺そうか考えたりしてると、あんまりぼーっとするわけにもいかないし、かといって頭の中は暇なので、つい余計なことを思い出しちゃったりします。普段は忘れてる心配事とか、過去に自分がやった失敗とかね。
でもそれだと、楽しいはずのちくちくが却って辛い時間になってしまうので、たいていは「これが終わったら次は何を刺そう」とか、以前読んだ本のことを考えたりとか、そんな感じなんですが。
TVがついてるときは見たりもしますが、私のステッチ中は、いおがネットやゲームをやってることが多いので、あまり機会がないかな(我が家はPCでTVを見てるので…)。
あとは音楽で気を紛らわすとかですかねー。とはいえ、うちにあるCDは、もうどれもかなり聞き飽きてるので、新しいのをいくつか仕入れてこようかなあ。

|

« 普段使い | トップページ | 最近ヨーグルトを背伸びして(BlogPet) »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普段使い | トップページ | 最近ヨーグルトを背伸びして(BlogPet) »