« きょうはここでびんをblogされた(BlogPet) | トップページ | この間買った本 »

携帯買い替え

先日、駅のポスターを見て、ぐっと来てしまった携帯を買ってきました。

W51p

auの、W51Pです。
着信や、蓋を閉じたときに光るライトで、地の模様が浮かび上がるのが可愛い~!
チョコレートのような色合いもいいです。
色は白・茶・濃いピンクの3色あって、白か茶色で悩んだんですが、やっぱり最初にイイと思ったことと、たまにはちょっと珍しい色を持つのもいいかと思い、茶色にしました。

携帯は、今まで使っていたのがそろそろバッテリーが保たなくなってきていたし、機能的にもだんだん不便を感じるようになったので、しばらく前から、新しくしたほうがいいかなあとは思ってました。でも、もともと携帯には興味なくて「使えればいいや」な感じだったので、わざわざ買ってまで持ちたいと思うものがなかったんですよね~。キャリアは変えるつもりないので、機種変更だとなんにしてもそれなりにお金かかっちゃうし。
でも、これは珍しく「出会ってしまった」ので、勢いに乗って手に入れてしまいました。

この機種は、春に出たモデルの中では、機能的にはちょっと劣るんですよね。ワンセグも対応してないし…。
今まで興味なかったくせに、カタログ眺めて比べて見てるうちに悩み始めちゃって、せっかく最新機種を買うなら流行りの機能もついてなくちゃかしら、なんて色気もちょっと出ましたが、考えてみれば普段家にいるときもTVはほとんど見てないのに、外でまで見ることはないだろう、と我に返りました。
デザインが気に入って買い替えを決めたのに、ほかの機種買うのも本末転倒ですよね。

実際に触ってみると、3年前の機種と比べたらどの機能も「おお、すごい!」て感じなので、不満は今のところないです。
OL向けなので、待ち受け画面とかも全体的に「ちょっと可愛いけどおとなしめ」でしっくりきます。横のボタンを押すだけで蓋が開くのも便利。そのボタンが固いかな、とは思いますが。
やや残念だったのは、せっかくの綺麗な模様が入ってる部分に指紋がつきやすいことかな…。
きっとまた数年間おつきあいすることになると思うので、可愛がってあげようと思います。

|

« きょうはここでびんをblogされた(BlogPet) | トップページ | この間買った本 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最初画像をパッと見た時、おおっこれが自分チョコ???と思っちゃいましたよ~(笑)
ケータイなんですね。
私も今使ってるのが3年になるのかな??
バッテリーの寿命も来てるので、そろそろ機種変かなーと思っています。
母のも一緒に機種変するつもりです。
暖かくなったら…。

投稿: minmi | 2007/02/18 18:43

minmiさん>
言われてみれば、本当にチョコの箱に見えますね~。
やっぱり、3年くらいでバッテリーは古くなっちゃうものなんですね。
うちの母ももう年で機械には弱いので、携帯に関してはよくヘルプを頼まれますが、いつの間にか自分で機種変してたりもするので侮れません(笑)
新しい携帯、選ぶの楽しんでくださいね♪

投稿: りむ | 2007/02/19 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうはここでびんをblogされた(BlogPet) | トップページ | この間買った本 »