« ダーク・タワー | トップページ | きょうりむの(BlogPet) »

ニードルポイントがま口ポーチ*りす 3

できあがりましたー。

Needlerisu3_1


"Squirrel"
「つづれ織りみたいなニードルポイント がま口ポーチ」
フェリシモ
2007.2.1完成

口金の内側の縫い目は、気を使ったつもりではあるんですが、かなりガタガタになっちゃいました。でも、なんとか形になったので、嬉しいです。
何を入れようかなあ。ためしに、デジカメを入れたらちょうどよくおさまったので、それでもいいかな。

|

« ダーク・タワー | トップページ | きょうりむの(BlogPet) »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

いいのできましたね!(^▽^)がま口って便利だからいくつあってもいいですよね~。
デジカメが入る位だと結構大きめ?

投稿: レイストリン | 2007/02/02 09:23

りむさん、お久しぶりです!しばらくブログも更新せず、
りむさんを始めみなさんの所にも遊びに行けず、失礼して
ました・・・。

がま口完成したんですね!!!このキット、全種類うちで
ホコリかぶってますよ、もちろん袋に入ったままで・・・。アチャー。
あぁ、とってもかわいい♪わたしもほったらかしたまま
にしないで作らないと!

↓のTin缶も素敵です~♪

投稿: アマンダ | 2007/02/02 11:57

レイストリンさん>
今ちょっと計ってみたら、縦10.5cm、横15cmでした。
見た目のイメージと比べると、どうでしょうね?
うちのデジカメはかなりコンパクトなので、なんとかおさまったのかもー。

アマンダさん>
こんばんわ!
アマンダさんのおうちにも全種類あるんですね。ホコリかぶってるところも一緒です☆
このまま暖かい季節になっちゃうと、また1年やらなくなる~と思って、とにかくひとつつくってみました。最初は、勢いがつけばほかの種類も…と思ってたんですけど、1個できたらなんだか満足しちゃったので、ほかのに手をつけるのは、また先になりそうです(笑)

投稿: りむ | 2007/02/02 21:07

うわ~完成おめでとうございます!
私もこれ持ってるんですよー。
試しに刺して、前に頼んだロマンチックなバラのニードル刺しゅうと同じとわかったから1回でやめちゃいました。
手元にあるリスさんは、あとは周りのベタを残すのみです。
口金につけるの、大変でした?
コツを覚えちゃえばリネン刺しゅうのがま口とか、パッチがま口とかいろいろ作れるんだろうけど…。

投稿: minmi | 2007/02/05 12:42

minmiさん>
ありがとうございます♪
minmiさんも、お揃いなんですねっ。バラのがあったころは、まだステッチに興味なかったのでスルーしてたんですよね~。
これ、周りのベタ刺しで、一気にモチベーションが下がっちゃうんですよね(笑)
口金は、刺繍を刺したキャンバスが固いので、扱いに苦労しました。私にとっては結構難しかったですが、普段全く針を持たない人間なので(ステッチ以外では)、お仕立てに慣れてる方なら楽勝なのかも…。2,3個つくれば、だいぶ慣れそうな予感はしました。

投稿: りむ | 2007/02/06 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダーク・タワー | トップページ | きょうりむの(BlogPet) »