« Cats 3 | トップページ | 謎の生き物 »

いよいよ

本格的に花粉症到来です。
午前中ちょっと玄関先で立ち話しただけで、これまでにないくしゃみ、鼻水…。それからは、一日中大変なことになってました。
毎年、シーズン最初は症状も軽くて「もしかして、今年はこの程度で終わりかも?」なんて期待するんですが、いつも裏切られるんですよねえ。今年もやっぱり、重症そうです…。
そういえば、金曜日は雨だったけど、今日(あ、もう昨日になっちゃった)はよく晴れて暖かかったですもんね。花粉がよく飛ぶ条件揃ってましたね~。
でも、今年は暖冬で花粉が飛び始めるのも早かったぶん、収束も早いらしいですよ。3月中旬にはスギ花粉が終わるとか。本当にそうなるよう、心の底から祈っています…。

|

« Cats 3 | トップページ | 謎の生き物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cats 3 | トップページ | 謎の生き物 »