« フェリシモ年間予約 | トップページ | ですもんね(BlogPet) »

会社引越し

先週末から今週始めにかけて、私のいる部署が2年ぶりに引越ししました。
引越しといっても、今回はひとつ下のフロアに移っただけなんですが…なにしろ、書類が膨大なので、その移動がすごーく大変です。荷物の移動自体は運送会社がやってくれるんですが(それもなんだか、もったいない話だけど)梱包や荷解きは自分たちでやらねばならず。もちろん、メインは男性社員が働いてましたが、私たち女性も免れられるわけではなく、荷物を詰めたり出したり、大変です。
それに、今までいたフロアは、ひろーいところに自分たちしかいない、というような状況だったけれど、今度は人がいっぱいで混み合ってます。よくいえば賑やか、悪くいえばざわついていて、まったりした環境に慣れていた私には、馴染むのにまだ時間がいりそうです。
事実、月曜日の帰りには、引越しの疲れと人の多さにあてられたのか、ぐったり疲れてしまって、なんだか訳もなく悲しくなったりしました。
今日あたりは、そろそろ少し慣れてきたかな…でも、たくさんあるファイル類が、順番も何も無視して適当なキャビネットに押し込まれているので、その整理をしなきゃならないんですよね。それを考えるとくらくらします。まあ、今は仕事も暇なので、明日あたりから少しずつ手をつけようかな…でも、面倒くさいなあ(笑)

|

« フェリシモ年間予約 | トップページ | ですもんね(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェリシモ年間予約 | トップページ | ですもんね(BlogPet) »