« 気づいて欲しいの | トップページ | Cats 2 »

バレンタイン

結婚してから、我が家のバレンタインデーはほぼ「夫婦でおいしいチョコを食べる日」と化していますが…この時期はいろんなチョコが売っていて、見ているだけでも楽しいですね。

今年は、混み合う当日を外して先週末にはやばやと買って、いおに渡してしまいました。
試食をしたらおいしかったので買った生チョコと(知らないメーカーだと思ったんですが、よくよく見たらゴンチャロフでした)、あとアンリ・シャルパンティエのフォンデュ・オ・ショコラです。これは、一口サイズのフィナンシェやマドレーヌの詰め合わせに、容器に入ったチョコレートがついてるもので、チョコをレンジであたためてチョコフォンデュにして食べます。
どちらも写真を撮る間もなく食べてしまったので、お見せできないんですが…おいしかったです。
多い年は、3~4種類チョコを買い込んでたような気がするので、今年は予算・量ともにかなり抑えたほうですが…2つも買ってたら充分かな?(笑)
多分、あげる(ていうか、共に食べる)相手がいなくても、この時期は自分のために買って食べてると思います。

ただ、いつも利用する地元のデパ地下では、毎年この時期だけ販売するショップのブースがいっぱい並ぶんですが、今年はあんまりなかったような…選ぶ余地がなくて残念でした。

|

« 気づいて欲しいの | トップページ | Cats 2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日ブログペット見たら画面にチョコレートがありましたよ。
今日見たらなくなってました。食べたのかな。(笑)
20数年来バレンタインになると主人にチョコをあげる風習(笑)が続いてます。
主人がチョコ好きで良かったですよ。りむさんちもそうかな。

この間の話の「シャカ」、目をあけたら大変な事が起こる乙女座の人の事だったらもちろん知ってますよ~。(笑)

投稿: レイストリン | 2007/02/15 08:53

レイストリンさん>
チョコレート気づかなかった~!そんなのあったんですか。惜しかったなあ。
うちのダンナもチョコ(というか、甘いもの)好きですよ。気が合うのはいいけど、歯止めが利かず食べ過ぎることもしばしば…(笑)
レイストリンさんのところは、長く続いてるんですね~!我が家も後に続こう♪

シャカは、そのとおりバルゴの人のことです~。こういう話ができるのも、久しぶりで嬉しいです☆

投稿: りむ | 2007/02/16 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気づいて欲しいの | トップページ | Cats 2 »