« Permin*12-5329 2 | トップページ | 手が長~い »

Cats 1

HAEDを刺し始めました。

Haed2


"Cats"
(c)Heaven and Earth Designs 2005
(c)Stephanie Pui-Mun Law 2005

…はっきり言って苦行です。
今刺しているところは、うすーいベビーピンクとグレーなんですが、糸一本ではほとんど色がついていません。
寄り目になりそうな小さな刺し目なのに、白の布に(ほぼ)白で刺しているので、刺したところがまったく見えないです。

あまりにもきついので、早々に音を上げて、ルーペを買ってきました。

Glass

紐を首にかけて、プラスチックのところを胸にのせて支えます。
糸が見えにくいのは相変わらずなので、ストレスがなくなった訳ではありませんが、目をこらさなくてもよくなっただけだいぶマシです。
これでなんとか続けられそうかな。

それにしても、半日一生懸命やっても、刺した面積があまりにも小さいのにはがっくりきますね(笑)
普段の半分の目の小ささということは、面積だと1/4ですもんね。刺しにくいからペースも落ちるし。
気長にやろう…。

|

« Permin*12-5329 2 | トップページ | 手が長~い »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

おおー、ついに始められたのですね!
「苦行」、分かります。
好きなことやってるハズなのに、
「何の罰ゲームやねん!」って気持ちになったり・・・
ちなみに私の「苦行」=ミュシャは最近すっかり隅においやられています(笑)。

りむさんも気長に頑張って下さいね~

投稿: ruri | 2007/02/11 18:25

すっごくオサレなネコのデザインですね~~。
これって絵をパソコンに取り込んでクロスステッチ作成ソフトでチャート変換してるんでしょうか。
・・・・やっぱり苦行なんですね~。
でも苦行の後には悟りが開けるかも。<シャカ??
こんなすごい物を作ったんだからどんな物でも作れる!って確固とした自信がついてくるかも知れません。

投稿: レイストリン | 2007/02/12 16:42

ruriさん>
とうとう始めてしまいました~。終わりの見えない旅です(笑)
クロスステッチって、好きでやってることなのに「自分への挑戦」みたいなときありますよね~。これも、背景じゃない部分になれば、もう少し楽になると思うんですが…。
あまりキツくなったら、私も浮気したりすると思います。お互い、やりたいときにやりたいものを、楽しんでやりましょう♪

レイストリンさん>
多分ソフトでチャートに変換してるんだと思います。そのせいか、糸とびがすごいことになってますよ~。かなりマンガっぽいデザインなので面刺しが多いかと思いましたが、そんな甘いもんじゃなかったです…。
完成した暁には、一皮向けた自分になれそうですが(笑)
某シャカ様は好きだったので(ご存知かしら)目指してがんばろうかな☆

投稿: りむ | 2007/02/13 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Permin*12-5329 2 | トップページ | 手が長~い »