« 福袋三昧 | トップページ | が深にフレーバーをカバーしなかったー(BlogPet) »

Wiiを買いました

最近、買い物関係の話ばかりですね。
あんまり、無駄遣いしないようにしなくっちゃ。
(といいつつ、昨日もバーゲンにいっちゃったんですが…てへ)

さて、クリスマス前のことになりますが、Wiiを買いました。
その前の週くらいから急に「やってみたいね」ということになり、電器屋さんを探し回ったんですが、やはりどこもそう簡単には在庫がありません。
11月にも突然NINTENDO DSが欲しくなり、もう発売から随分たってるから普通に売ってるだろうと思ったら見当たらなくて、結局週末の朝一番にお店にいってようやく手にしたので、ましてやWiiを買うのは大変だろうと覚悟はしてましたが…。
時期も悪かったんですね。ちょうどクリスマスプレゼントのころだったので、買う人や転売目的の人も多かったみたいで。
でも、最終的にはなんとか買うことが出来ました。いおが、会社帰りに寄った電器屋で、1時間くらい並んでギリギリ買えたそうです。
(その後、この年末年始に出かけたときに見たところ、今では結構普通にお店でみかけるようになりました…ちょっと切ない(笑))

ソフトは今のところ、「Wiiスポーツ」と「ゼルダの伝説」の2本買って、楽しんでいます。
Wiiスポーツは、このお正月に両家の実家に持っていって、それぞれ遊んでみましたが、リモコンを振り回してテニスやボウリングしたりするのは、結構大人の集まりでも受けました。
難しい操作もないし、ちょっとした動作でボールの方向や強さが変わるので、やってて力が入っちゃうんですよね~。
ゼルダのほうは、このシリーズをやるのは初めてなのでストーリーなんかについては以前と比較できないですが、謎解きしながら進んでいくので、かなり頭使ってます。でも、センスのいい人だったらそんなに悩まないのかなあ。

リモコンを動かして操作するというのはとても新鮮で楽しいので、今後それを生かしたソフトがもっといっぱい出て欲しいですね。

|

« 福袋三昧 | トップページ | が深にフレーバーをカバーしなかったー(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りむさん、あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなり、すみませんでした。
沢山の福袋~すごいです!
スタバやタリーズもあるんですね~~。
タリーズは会社のビルに入ってるので、毎朝コーヒーの香りにうっとりしています。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

投稿: minmi | 2007/01/06 13:26

minmiさん>
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、きていただいてすみません。
今年もよろしくお願いします☆

福袋は、なるべく買わないようにしようと思ってるんですけど、今年はなんだか勢いがついちゃったみたい^^;
タリーズ、私の会社にも1Fに入ってるんですよ。コーヒーの香りはいいですよね。
しょっちゅうだとお財布がもたないので、たま~に買って、デスクでちびちび飲むのが楽しいです♪

投稿: りむ | 2007/01/06 14:31

明けましておめでとうございます。

新年から何やらいっぱいお買い物ですね!うふ。
かくいう私も雑貨の福袋2点(アフタヌーンティーとオ・タン・ジャディス)とかニンテンドーDSやら散財しまくってます・・・

スタバ、近所にないので福袋の存在を知りませんでした。
来年は買うぞ~~

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: ruri | 2007/01/06 15:20

りむさん、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

Wii、どうですか?とっても楽しそう!と思っています。
うちの夫がものすごーく欲しがってるんですよ。

下の福袋、スタバでも福袋出してると知ってビックリ!!
いつもは福袋って買わない方なんですけど、りむさんや
ruriさんの買った福袋を見せてもらって「来年はわたしも♪」って思ってます!!

投稿: アマンダ | 2007/01/06 18:08

ruriさん>
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
いきなり散財から年が始まってしまいました^^;

ruriさんのブログで紹介されていた福袋、本当に素敵ですよね。
アフタヌーンティーも買われたんですか。
私も欲しいと思ったんですが、行ったときにはもう売り切れてたようです。
朝早く行かないといけないのかな~。
ruriさんもDSお持ちなんですね。仲間がいて嬉しい♪

スタバの福袋は、結構いい感じですよ。
来年は、ぜひ買ってください☆

アマンダさん>
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Wii、楽しいですよ~。
操作も簡単なので、子供から大人まで楽しめると思います。
ぜひ、ご主人に買ってもらって体感してみてください♪
今持ってるソフトは既に結構遊んでいるので、早くもっといろんなソフトがでないかなーなんて思ってます。

私も、福袋は普段なるべく買わないようにしてるんですが、今年はいつになくはじけてしまいました^^;
このぶんだと、来年も危ないです…。
アマンダさんも、来年はともに福袋仲間になりましょう~♪


投稿: りむ | 2007/01/08 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福袋三昧 | トップページ | が深にフレーバーをカバーしなかったー(BlogPet) »