« りむうさは(BlogPet) | トップページ | お昼寝猫 »

ものもらい

最近、自分の体調に関する話題が多くて恐縮ですが。

先週から、右目の下まぶたがなんだか痛いなあとは感じていました。疲れ目のせいだと思って気にしてなかったんですが、昨日のお昼くらいから、本格的に痛くなって、なにやらはれぼったくなってきたと思ったら、夜にはぷつんとものもらいができてました~。
先週は風邪をひいたり、目を酷使したりしたので、疲れていたせいでしょうか。昔はあまりものもらいになった記憶はないんですけど、去年くらいにもできたし、ちょっと無理をすると目に影響が出るようになっちゃいました。

以前できたときに買った市販の目薬がまだあったので、それを刺して一晩様子を見たところ、できものの先に黄色いうみがたまり、それが今日の午後、痛いのと視界に入ってうっとうしいのとがピークに達した頃、自然にぽろっととれました~。まだ完全には腫れがひいてないですが、たぶん徐々におさまっていくんじゃないかな。なにより、にきびが目にできたような感じがとにかく不快で、「これが目じゃなかったら、絶対つぶしてるのに!」といらいらしてたのがなくなったので、ほっとしてます。
でも、あんまり目に負担をかけちゃいけませんね。ステッチも少しペース落とさないといけないかなあ…。

|

« りむうさは(BlogPet) | トップページ | お昼寝猫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りむうさは(BlogPet) | トップページ | お昼寝猫 »