« りむうさはステッチした(BlogPet) | トップページ | Wiiを買いました »

福袋三昧

あけましておめでとうございます。
書いたり書かなかったりで適当なブログですが、昨年足を運んでくださったかたがた、どうもありがとうございました。
今年もまた同じようなペースになってしまうと思いますが、おつきあいいただければ幸いです(^-^)


さて、今年のお正月は福袋に弾けました~。
といっても、ほとんどは外れても無駄にならない食べ物関係なんですが…。

まずはミスドの福袋。
これは31日に買っていたんですが。
どうやら1,000円と2,000円のが存在するらしいのに、近所のミスドには1,000円のしかなかったので、いおが近隣のお店に電話しまくって、2,000円のを販売するお店を見つけてくれたので行ってきました。

Fuku1

・ドーナツ引換券20枚
・2007年カレンダー(画像だと、光っちゃって見えませんね。ごめんなさい…)
・ピングー キャンディーポット
・トートバッグ(オレンジ色)
・ピングー トートバッグ(ピンク色)
・ピングー お弁当箱&箸
・スタッキング3段皿
・スケジュールン(シルバー)

ピングーものが多めですね。できればキャラクター物じゃないもののほうがすきなんですが、ミスドの景品でそれを求めてもしょうがないので、今回のは比較的当たりだったと思います。

次はスタバ。
去年買ってなかなかよかったので、今年は初めから買うつもりでいました。
しかも、ひとつ買って、夜に別のお店に通りかかったときに中を見ることができたので、またもうひとつ買っちゃった。うーん。

Fuku2

・コーヒー豆(250g×2)
・トランプ
・チョコレート2枚
・タンブラー(赤)
・コーヒープレス
・シュガー&ミルク入れ

Fuku6

・コーヒー豆(250g×1)
・トランプ
・チョコレート2枚
・タンブラー(オレンジ)
・CD
・ブックカバー
・マグカップ

コーヒープレスっていうのは、フィルターなしでコーヒーがいれられる道具で、これの紅茶版は昔持ってました。
2つ目の袋を買う気になったのはマグカップが桜柄でかわいかったし、タンブラーもオレンジのほうが好みだったからです(ほんとはピンクのが入ってたんですが、お店のお姉さんが替えさせてくれました。ありがとう、お姉さん)。

次はまたコーヒーショップです。タリーズ。
タリーズは今までは福袋ってやってなかったと思ったんですが、今年は3,000円と5,000円の2種類がありました。
買ったのは3,000円のもの。5,000円のほうには、コーヒーミルとか入ってるそうですよ。

Fuku3

・コーヒー豆(200g×1・缶入り)
・トートバッグ
・マグカップ
・ボウル

スタバに比べると点数では見劣りしますが、使えないものは入ってないので、いい感じかな。トートバッグも、しっかりしたつくりで使いやすそうです。中に、タンブラーをたてたままいれられる仕切りがついてました。
我が家は夫婦ともマグカップ好きなので、マグが入ってたのはありがたいです。
これでもう1種類くらいコーヒー豆が入ってたりするとうれしいな~。来年に期待しましょう。

今度はお茶です。ルピシアの福袋。
店名がレピシエだったころに2,3度買いましたが、いつも飲み切れずあまらせてしまうので、ここ数年は自粛してました。が、今回久々に購入。
ここのはとにかくお茶の葉がたくさん入ってます。それと、今回は密閉用のプラスチックの止め具3個。
松・竹・梅の3ランクありますが、買ったのは梅。これも、オーソドックスな種類のもの・フレーバーティー中心のもの・混合の3種類から選びます。私は、過去に何度も失敗してようやく、自分がフレーバーティーが苦手だということに気づいたので(どんな味なのか試してはみたいんだけど、1缶飲みきるのは無理なんですよね~)、フレーバー系の入ってないものにしました。

Fuku4


・島津家 やまなみ(煎茶)
・深蒸し煎茶「祭」
・抹茶黒豆玄米茶
・黄金桂(烏龍茶)
・白葉単叢(烏龍茶)
・SINGELL 06-DJ4(ダージリン)
・UVA HIGHLANDS(ウバ)
・DIKSAM(アッサム)
・ダージリン ファーストフラッシュ
・イングリッシュブレンド
・テオレ

コーヒー豆とともに、がんばって消費しなければ…。

最後は、周りにつられてつい1つだけ買ってしまった洋服の福袋です。

Fuku5

・ノースリーブトップス(水色・キャミソールつき)
・デニムスカート
・プリーツスカート(黒)
・ベルト

う、うう~ん…ペナペナのトップスは、私にはちょっと難しいかなあ。この年で膝上のデニムのスカートというのも…家にいるときならなんとかなるかしら。黒いスカートはいいんですが、ウエストが思いっきりきついです。がんばってダイエットすれば…。ベルトは、なんとか使えそうかな。
これはちょっと、私にはハズレだったかも…洋服のは難しいですね~。

トータルでは、おおむね満足のいく内容だったのでうれしいです。
来年もきっと買っちゃうだろうな~。


|

« りむうさはステッチした(BlogPet) | トップページ | Wiiを買いました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りむさん、あけましておめでとう。
ことしもよろしくね。
私も今日福袋を買いに早起きしました。
まあまあだったかな。
あとネットでプランタン銀座の福袋を買ったのだけど、
これはもう少しあとに送られてきます。
これは中身が選べるタイプだったので、期待大です。
でも中身は満足いかなくても、福袋って楽しいよね。
私も大好きです。

投稿: HARUZO | 2007/01/02 14:15

HARUZOさん>
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

HARUZOさんも、福袋買いにいかれたんですね。
「まあまあ」だったら、かなり当たりな方なのでは。
福袋って中身がわかった途端がっくり、ってこともあるけど
開けるまでのわくわく感が楽しいんですよね☆

プランタンのは、私もあとからネットで見ました。
よさそうなものがいろいろ入ってて、到着が楽しみですね~。

投稿: りむ | 2007/01/03 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りむうさはステッチした(BlogPet) | トップページ | Wiiを買いました »