« Lanarte*34603 3 | トップページ | 入籍記念日 »

ニードルポイントがま口ポーチ*りす 2

やっと、ステッチ部分が終わりました。

Needlerisu2

"Squirrel"
「つづれ織りみたいなニードルポイント がま口ポーチ」
フェリシモ

といっても、問題はここからなのですが…この私に、果たしてちゃんとポーチの形に仕立てられるのでしょうか。

そういえば、このりすですが、実は色を間違えてるんです。りすの身体と枝の色が、反対になっちゃってるんですよ~。
気づいたときには、時既に遅く、引き返せないところに来ていました…。おかげで、ややくすんだ色合いのリスになっちゃいましたが、間違えるくらいだからそれほど違和感のある色でもないとは思うのですが…。
あと、毛糸でステッチするのは初めてだったんですが、刺繍糸以上に伸びるので、引っ張りすぎる傾向のある私は、ところどころ刺し目がきつくなったり、逆にちょっと浮いちゃったりして、なかなかテンションを一定に保つのが難しかったです。ほんと、もっと綺麗に刺せるようになりたいものです…。

|

« Lanarte*34603 3 | トップページ | 入籍記念日 »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

リスと枝の色が逆なのって言われないと全然わかりません。
非常に似通った色だし見ても全く違和感ないから問題ないですよ。(*^_^*)

投稿: レイストリン | 2007/01/30 08:20

レイストリンさん>
違和感ないですか?よかったあ。
間違いに気づくと、なんとかしたい!って思っちゃいますが、毛糸って、繊維がもつれてしまうので、ほどくのがすごく大変なんですよ。しかもキットなので、糸に余裕もないし…で、どうしようもなかったんですが、わからないといって頂けて一安心です♪

投稿: りむ | 2007/01/30 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lanarte*34603 3 | トップページ | 入籍記念日 »