« お昼寝猫 | トップページ | ニードルポイントがま口ポーチ*りす 2 »

Lanarte*34603 3

先日刺し終わったものは、TIN缶にしてみました。

Lana3

"34603"
Copyright(c)Lanarte

以前から一度つくってみたかったTIN缶。
これが、サイズもちょうどいいということに気づいたので、初めて挑戦してみました~。
作り方は、ステッチideeにしたがったんですが、丁寧に書かれていたので、あまり悩むこともなくさくさくできました。
不器用なので、できあがりにやや難点もあるんですが…たとえば、布の貼り付け方が甘いところがあったり、厚紙を「小さめに」切ると書いてあったのに、小さめ加減が少なかったらしく、うまく缶の底にはまりきらなかったり。
でも、次につくるときにはもう少し綺麗にできると思います。

Lana4

ふたを開けたところ。

|

« お昼寝猫 | トップページ | ニードルポイントがま口ポーチ*りす 2 »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

うわー!これいいですね~。図案も缶の大きさに合ってるし。
ステッチの道具を入れられるのでしょうか?
私も缶作ってみたいと思っているんですが今だに缶が手に入りません。

投稿: レイストリン | 2007/01/28 16:17

レイストリンさん>
ありがとうございますぅ^^
たまたま大きさが、缶にぴったり合ってたので嬉しくなっちゃいました。
本当は、ピンクッションとかもつくってステッチセットにしたいところですが、まだどうなるか未定です~。
近所にモロゾフがあったので、つい缶を買っちゃいましたが(中身は既におなかの中に…)、ついでがないとなかなか買う機会ってないかもしれないですよね。レイストリンさんなら、素敵なのをぱぱっと作ってしまいそう♪

投稿: りむ | 2007/01/29 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼寝猫 | トップページ | ニードルポイントがま口ポーチ*りす 2 »