« きのうりむうさが(BlogPet) | トップページ | りむうさはステッチした(BlogPet) »

近頃のお買い物

Book9

このところ、少しずつ買っていたものを集めました。

まずは、左の本から。
「CROSS STITCH BORDERS and MOTIFS」
JANA HAUSCHILD LINDBERGさんのデザインです。
この人の本を買うのは2冊目ですが、この本にも鳥や花、フルーツなどたくさんの図案が載っていて、見ていてとても楽しいです。
いつものユザワヤへ額を買いに行ったところ、偶然見つけました。
いつかは欲しいな~と思っていたので、めぐり合えたのも縁と速攻でレジへいってしまいました。

真ん中はFingerfutの本。
「Spaziergang durch den Garten」
ここの本もずっと欲しかったんですが、ページ数の割りにちょっとお値段がいいので、なかなかふんぎりがつきませんでした。
でも、今回花糸を買ったのをきっかけに1冊だけ買ってみました。そう、花糸が指定されてるんです~(でも、DMCとの変換表もあります)
この本は木や花、ハートのデザインが載っていますが、なんていうか爽やかで可愛らしい感じです。

それからフレメの、1989年のカレンダーです。
カレンダーを買うのはこれが初めてなんですが、大体予想どおりの大きさ、装丁でした。
この年のデザインのうち3分の2は、デンクロ8巻に載っているんですが、私は8巻だけは持っていないのと、載っていないもので好きなデザインがあったので購入。猫が舞う落ち葉を見てる図案とか刺してみたいなあ。

花糸&フレメリネン。
やっと届きました~。
リースを刺すのには間に合わなかったけど、これでステッチの幅も広がります。
早速、ビニール袋に入れて100均で買った組み立て式の紙箱に詰めました。
Hako

計ったようにサイズがぴったりで、嬉しくなりました。箱の大きさもちょうどよかった感じ。糸を全部一束ずつ収納して、まだ少し余裕があります。
間に見える仕切りの板も以前100均で買ったものです。ダイソーさんにはお世話になりっぱなし(笑)

|

« きのうりむうさが(BlogPet) | トップページ | りむうさはステッチした(BlogPet) »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

私の所にも花糸&フレメリネン届きました!
もしかして同じお店で注文していたのかも知れませんね~。
1989年のカレンダー!古いの売っているんですね~。
普通だったらカレンダーの古いのは役に立たないからタダ同然でもおかしくない気がするけど
フレメのだったら逆に高くなってそう?

投稿: レイストリン | 2006/12/22 08:59

レイストリンさん>
そちらにも届きましたか。おめでとう~♪
多分同じお店ですね☆

確かに、カレンダーといってもそんな昔のものじゃ本来の役目は全然果たしてないですよね~。
とはいえ、日付のところに書き込むスペースもあるけど、今年のものだったとしてももったいなくて書き込みをする気にはとてもなれません(笑)
フレメのはやっぱり、ふるーい物ほど値段は高くなってるみたいですよ。

投稿: りむ | 2006/12/22 22:00

りむさん、こんばんは♪そしてMerry Christmas!!!

Janaさんの「Borders・・・」、欲しい本の一つです。
それを偶然ユザワヤでみつけられたなんて・・・!!
りむさん、とってもうらやましい~♪
前もフレメの本をブックオフで偶然発見!ってありましたよね。
りむさんはそういうご縁に恵まれているんだと思います。いいな~♪

そろそろ帰省するんですけど、わたしがいつも行くユザワヤにも
あったらいいな~。あぁ神様・・・。

投稿: アマンダ | 2006/12/24 22:06

アマンダさん>
メリークリスマス!って、ああっ、12時過ぎちゃった;もう26日ですね。ごめんなさい~。

>りむさんはそういうご縁に恵まれているんだと思います。
そうなのかなあ。そういって頂けるとなんだかとても嬉しいです。
アマンダさんもJANAさんの本集めてるんですよね。これも、JANAさんらしい上品でかわいい図案がたくさんでした。
絶版と聞いてたんですが、流通することもあるんですね。
アマンダさんの行かれるお店にも並ぶかも!?ぜひチェックしてみてください。強運(?)の私が念を送っておきます(笑)

投稿: りむ | 2006/12/26 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのうりむうさが(BlogPet) | トップページ | りむうさはステッチした(BlogPet) »