« 結構疲れた(BlogPet) | トップページ | 手持ちとかを連絡しなかったの(BlogPet) »

西洋ひいらぎ1

Hiiragi

"西洋ひいらぎ"
「デンマークのクロスステッチII 花と小鳥」より
文化出版局

花糸とフレメの布で刺そうと思っていたんですが、なかなか注文したお店から連絡が入らないので、手持ちの材料で刺すことにしました。
糸は、この間フレメのキットを刺した余りの花糸と、DMC糸の混合です。一緒に刺すとツヤの有無が結構目立っちゃうんだけど、気にしないことにしました。これも味ってことで(笑)一色だけ手元にない色があるので、買いにいくか、近い色で済ませるか考え中です。
布は、黄色みの強いクリーム色のリネンと、真っ白のアイーダがあってどちらにするか迷ったんですが、クリスマスはやっぱり緑・赤・白でしょうということで、白い布にしました。ちょっと目が大きいので、スカスカした感じになっちゃったかなあ。
こればっかりは、のんびりやってると時期がすぎてしまうので、がんばりたいと思います。

|

« 結構疲れた(BlogPet) | トップページ | 手持ちとかを連絡しなかったの(BlogPet) »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

りむさんへ、こんばんは。
お久しぶりです。
デンクロから刺してますね♪
クリスマス♪モノやってるんだぁ。
私が今刺してるのも、目が大きいので針がぬけたりします(笑)
完成まで!頑張ってくださいね。

PS.りむさんのブログ、リンク貼らせてもらっていいですか?

投稿: miu☆ | 2006/12/12 20:23

花糸作品ですね。この本買い逃したので後悔しています。再販されないかなー。
トリさんがたくさんのってるいい本なのにー!
長らく待っていた花糸、ようやく発送メールが来ました。どんな糸なのかついに本物を手にする事ができるので楽しみです。

投稿: レイストリン | 2006/12/13 17:39

miu☆さん>
こんばんは~。
そうそう、デンクロなんです♪でも、こんな時に限って仕事が忙しくて、目を酷使しているのでなかなかステッチできず、クリスマスまでに飾れるところまでいくかどうかドキドキです^^;
目が大きい布って、確かに針がスルッと抜けちゃったりしますよね~(笑)

リンクもちろんオッケーです!こちらからも貼らせてくださいね☆

レイストリンさん>
この本、鳥さんも可愛いんですよね。私も、シリーズの中で1冊持ってないのがあるし、ほんと、普通に本屋さんに並んでて欲しい~。

花糸発送されたんですね。おめでとう♪私のところは、まだのようです…もしかして来年かなあ(笑)

投稿: りむ | 2006/12/14 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結構疲れた(BlogPet) | トップページ | 手持ちとかを連絡しなかったの(BlogPet) »