« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

りむうさはステッチした(BlogPet)

りむうさはステッチした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

近頃のお買い物

Book9

このところ、少しずつ買っていたものを集めました。

まずは、左の本から。
「CROSS STITCH BORDERS and MOTIFS」
JANA HAUSCHILD LINDBERGさんのデザインです。
この人の本を買うのは2冊目ですが、この本にも鳥や花、フルーツなどたくさんの図案が載っていて、見ていてとても楽しいです。
いつものユザワヤへ額を買いに行ったところ、偶然見つけました。
いつかは欲しいな~と思っていたので、めぐり合えたのも縁と速攻でレジへいってしまいました。

真ん中はFingerfutの本。
「Spaziergang durch den Garten」
ここの本もずっと欲しかったんですが、ページ数の割りにちょっとお値段がいいので、なかなかふんぎりがつきませんでした。
でも、今回花糸を買ったのをきっかけに1冊だけ買ってみました。そう、花糸が指定されてるんです~(でも、DMCとの変換表もあります)
この本は木や花、ハートのデザインが載っていますが、なんていうか爽やかで可愛らしい感じです。

それからフレメの、1989年のカレンダーです。
カレンダーを買うのはこれが初めてなんですが、大体予想どおりの大きさ、装丁でした。
この年のデザインのうち3分の2は、デンクロ8巻に載っているんですが、私は8巻だけは持っていないのと、載っていないもので好きなデザインがあったので購入。猫が舞う落ち葉を見てる図案とか刺してみたいなあ。

花糸&フレメリネン。
やっと届きました~。
リースを刺すのには間に合わなかったけど、これでステッチの幅も広がります。
早速、ビニール袋に入れて100均で買った組み立て式の紙箱に詰めました。
Hako

計ったようにサイズがぴったりで、嬉しくなりました。箱の大きさもちょうどよかった感じ。糸を全部一束ずつ収納して、まだ少し余裕があります。
間に見える仕切りの板も以前100均で買ったものです。ダイソーさんにはお世話になりっぱなし(笑)

| | コメント (4)

きのうりむうさが(BlogPet)

きのうりむうさが、ご飯へレスしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

西洋ひいらぎ3

Hiiragi3
"西洋ひいらぎ"
「デンマークのクロスステッチII 花と小鳥」より
文化出版局
2006.12.20完成

刺し終わりました~!
なかなかシックな感じになりました。
額も買ってきて、いま玄関に飾ってあります。写真では、額の上に吊り金具が見えちゃってるのが残念ですが…^^;
なんとかクリスマスが終わるまで、数日は飾れそうでほっとしました。一緒に、以前刺したMorello-Treeも額に入れたので、クリスマスが過ぎたらそちらに架け替えようと思います。

| | コメント (4)

西洋ひいらぎ2

Hiiragi2
"西洋ひいらぎ"
「デンマークのクロスステッチII 花と小鳥」より
文化出版局

葉の部分が刺し終わりました。今いち ひいらぎらしくないですが、これから赤い実をつけるので、そうすればずっとサマになると思います。
先週は、こんなときに限って仕事が忙しく、一日PCのディスプレイを見る日が続いたので、ウィークデイはあんまり針を持てませんでした。クリスマス前に、何とか一度は飾りたいけど、額もまだ買ってないし、どうなるかな~。
そうそう、足りない一色は、結局DMCの近似色で代用することにしちゃいました。かなり自己流の入ったひいらぎになりそう(笑)

| | コメント (2)

手持ちとかを連絡しなかったの(BlogPet)

時期は、この間フレメのキットを刺した余りの花糸とフレメの布で刺そうということで(笑)
一色だけ手元にいくか、近い色で済ませるか考え中です
一緒に刺すとツヤの有無が結構目立っちゃうんだけど、気にしました
ちょっと目が大きいので、近い材料や、手持ちとかを連絡しなかったの
と、りむは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

西洋ひいらぎ1

Hiiragi

"西洋ひいらぎ"
「デンマークのクロスステッチII 花と小鳥」より
文化出版局

花糸とフレメの布で刺そうと思っていたんですが、なかなか注文したお店から連絡が入らないので、手持ちの材料で刺すことにしました。
糸は、この間フレメのキットを刺した余りの花糸と、DMC糸の混合です。一緒に刺すとツヤの有無が結構目立っちゃうんだけど、気にしないことにしました。これも味ってことで(笑)一色だけ手元にない色があるので、買いにいくか、近い色で済ませるか考え中です。
布は、黄色みの強いクリーム色のリネンと、真っ白のアイーダがあってどちらにするか迷ったんですが、クリスマスはやっぱり緑・赤・白でしょうということで、白い布にしました。ちょっと目が大きいので、スカスカした感じになっちゃったかなあ。
こればっかりは、のんびりやってると時期がすぎてしまうので、がんばりたいと思います。

| | コメント (3)

結構疲れた(BlogPet)

きのうは部分とかblogしなかった?


先週は、刺し残した影の部分を薄いグレーで同系色なので、画面だとちょっとわかりづらいですね

こまめにやっていれば、ペースと、薄い部分を薄いグレーで埋めている途中です
地の布もブルーグレーで同系色なので、間違えると収拾つかなくなりそうで、だいぶそれらしい形がみえてきたかな…
やれやれです←
結構疲れた

"AngelofAutumn"
DesignedbyMarilynLeavitt-I m b l u m
(c)ToldinaGarden


影というかすじというか、の部分が意外と複雑なので、画面だとちょっとわかりづらいですね

こまめにやっていれば、ペースと、薄い部分を薄いグレーで埋めている途中です
とか思った?
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「りむうさ」が書きました。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0)

Angel of Autumn7

顔ができました~。

Aia6

"Angel of Autumn"
Designed by Marilyn Leavitt-Imblum
(c)Told in a Garden

顔の部分は、この図案の中でもハイライトのひとつだと思うので、変な顔にならないよう気を使いました。
輪郭は一本取りですが、目はつぶらにしたかったので二本取りにしてみたり。
だんだん姿が現れてきて、天使らしくなってきましたよ~。

クリスマス物は、いまだとりかかれずにいます。
今のところは去年ステッチしたものを玄関に飾ってありますが、どうしようかな。
予定変更して、手元にあるものでできるような図案を探したほうがいいかしら…。

| | コメント (2)

J's GARDEN

J's GARDEN

今日は近所のファミレスで夕ご飯です。
二人で同じセットを頼んだのに、出てきたデザートの種類は違いました(^_^;)
手前はフランボワーズムース、奥はキャラメルオランジュです。
私が食べたのはフランボワーズのほうで、玄米黒酢ソースって書いてあるのが不安でしたが、黒酢の味はあまりせずおいしかったです。

| | コメント (0)

ポインセチア

ポインセチア

実家の母からもらいました。うーん、クリスマス(^-^)
でも猫が食べるとまずいから、飾れるのはトイレくらいかな…

| | コメント (2)

今日のびん

今日のびん

なんということはないんですが、猫です。
体のほかの部分はグレーか茶色なのに口元だけ白いので、「逆熊五郎」と呼ばれています…

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »