« お昼の後(BlogPet) | トップページ | 昔バトン »

最近買ったもの

まずは、下↓の記事についてですが…週に一度、ブログペットのりむうさが記事を書いてくれるんですが、今回のはやけに長くって、さすがに削除しようかと思いました。結局、消すのも可哀想な気がしてそのままにしてありますが、ちょっと見ると、なんか頭のオカシイ人が書いた文章みたいで、怖いですね^^;

それはさておき、このごろステッチ系のお買い物もごぶさたしてたんですが、最近2冊ほど買いました。

Book8

左は、「ヴィクトリアン花刺繍 ウィリアム・モリスの世界」。以前ほかの方のサイトでウィリアム・モリスのデザインがチャートになった本があるのを知って以来、いつか欲しいなあと思ってたんですが、偶然ブックオフで発見。
ブックオフには、売ったり買ったりで時々行くんですが、刺繍関係の本はそもそもほとんど見たことがありません。なので、見つけたときは嬉しかった~。内容は、大作ばかりで、ものによっては手書きのカラーチャートで色番号との対応がよくわからないものもあり、実際にここから刺すことがあるかどうかはわからないですが、見ているだけでも楽しいです。文化出版局からの発行で、糸はアップルトンウールと花糸に対応しています。

右は、DANISH Floral Charted Designs。フレメではなくアメリカの会社から出ている本なので、一般に流通してるんですね。これもいずれは買おうと思ってましたが、ユザワヤの刺繍本のコーナーで、たまたま見つけました。

この2冊については、偶然にも欲しかった本が続けて目の前に現れたっていうのが、なんだか嬉しかったです。やっぱり、もっとハマれってことなのかしら…(笑)

|

« お昼の後(BlogPet) | トップページ | 昔バトン »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

私も右の「DANISH Floral Charted Designs」持ってますー!アマゾンで買いました。
ブックオフで刺繍本があるって珍しいですね。ラッキーだったのかも~。

下のりむうささんの記事、笑いました。
これだけ長々と書くのって珍しいかも。
うちのブログペットはちょっとしか書かないですね。
りむうささんはよっぽど鎌倉見物が気に入った模様。(笑)

投稿: レイストリン | 2006/10/06 10:53

レイストリンさん>
おお、レイストリンさんもこの本持ってますか。DMC糸の指定もあるから、フレメといっても使いやすいですよね~。ってまだ刺してないけど。

今回のりむうさの記事は、ホントやけにしつこかったです^^;一緒に鎌倉行きたかったのかな?
レイストリンさんとこは、さすがヴィンセントらしく口数が少ないのかしら(笑)

投稿: りむ | 2006/10/06 20:49

りむさん、こんばんは。
まあ!なんて偶然なんでしょう♪
わたしも右の本、持ってます!
しかもレイストリンさんと同じくアマゾンで買いました!!

ブックオフで刺しゅうの本と出合えるなんて
りむさんのご近所のブックオフ、いいな~。
家の近所のブックオフにこの間行ってみたんですけど
手芸関係の本なんて全然置いてませんでした・・・。
あるのはマンガか文庫本がほとんど。
もうあのブックオフを利用する事はないでしょう。

↑の「昔バトン」読ませていただきました♪
この企画、とっても楽しい企画でしたね!


投稿: アマンダ | 2006/10/08 22:52

アマンダさん>
きゃっ、アマンダさんもこの本お持ちなんですね♪たくさんチャートが載ってて、オトクですよねっ。

うちの近所のブックオフも、普段は全然刺繍関係ないですよ~。一応、行ったときに手芸のコーナーも覗くんですが、いつも全然です。このときは、ほんとに偶然だったみたい。もうちょっと流通してくれてもいいのにね。でも、ステッチャーさんはあんまり売りに出したりしないのかな?

投稿: りむ | 2006/10/10 00:21

アマンダさんもお持ちだったんですね!
この本、デンマーク本の中では一番手に入りやすいかも知れないですね。

>ステッチャーさんはあんまり売りに出したりしないのかな?
普通の古本屋さんに売るよりヤフオクに出した方が高値がつくからそっちに出す方が多いとか??

投稿: レイストリン | 2006/10/10 09:38

レイストリンさん>
それだ!
そうですよね~、皆さん、自分の持っている本の相場はご存知ですよね…。

投稿: りむ | 2006/10/10 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/12163802

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの:

« お昼の後(BlogPet) | トップページ | 昔バトン »