« きょうりむうさがトラウマ授業しないです(BlogPet) | トップページ | Morello-Tree3 »

レンジでポテチ

油を使わずに、電子レンジでポテトチップスが出来るというのを知って、試してみたくてたまらなくなり、じゃがいもが切れていたのでわざわざ会社帰りに買ってきて、作ってみました。

Potato

写真はブラックペッパー味です。もう一種類、唐揚げ粉味(笑)もつくりました。
唐揚げ粉のほうが味が薄かったので、ペッパーの方はきつめに振ったら、辛くなっちゃった。
でも、しあがりはなかなかぱりっとしてよい感じです。ただ、オーブンレンジの天板にいっぱいに敷き詰めちゃったので、端っこのほうに置いたものは、まだちょっとしなっとしてたから、あまり一度に欲張って焼かないほうがいいみたいですね~。

作り方はここのとおり。
といっても、伊東家の食卓なんかでもやってたらしいので、皆さんご存知なのかな?
ちなみに、家のレンジでは、600wで片面4分、ひっくり返してもう4分でした。

|

« きょうりむうさがトラウマ授業しないです(BlogPet) | トップページ | Morello-Tree3 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事読んで非常にビックリ!キッチンシート買わなくては。
ポテトチップス大好きなのでこれは画期的です。
うちのレンジは500wなので完璧にできるかどうか微妙ですが。
成功したらもしかしたら市販のを買わなくなるかも。

投稿: レイストリン | 2006/10/21 14:38

きのうはりむが味がblogするつもりだった。

投稿: BlogPetのりむうさ | 2006/10/23 12:50

レイストリンさん>
レイストリンさんもポテトチップお好きですか。同志ですね♪
もう試してみました?じゃがいもらしい味でおいしいんですが、ちょっと味見してるうちに、すぐなくなっちゃうんですよ~。あと、やや厚めに切ったほうがおいしいかも、と思いました。
うまくできたら、教えてくださいね☆

投稿: りむ | 2006/10/24 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうりむうさがトラウマ授業しないです(BlogPet) | トップページ | Morello-Tree3 »