« 昔バトン | トップページ | Angel of Autumn4 »

動物公園

この週末、久しぶりによく晴れたので、せっかくの行楽日和にどこかへ出かけたいなーと思いたち、日曜日に千葉市動物公園に行ってきました。
といっても、わざわざ行ったというほどでもないくらい家の近くなので、数年に一度くらいぶらっと見に行くんですが、もともとのどかなところだったのに、レッサーパンダの風太くんで一躍有名になってしまいました。
まあ今回は、ブームも終わっていることだし、きっと風太くんのところもすいているだろう、そういえば子供が生まれたってニュースでやってたから見られるといいなあなんて軽い気持ちで行ったんですが、レッサーパンダだけは見るのに順番待ちの列が出来ていてびっくり。さすがに並んでまで見る気にはなれなかったので断念しました。いつも立ってるわけじゃないしね~。

Doubutu1

それでも、脇からかろうじて見えたレッサーを撮ってみました…でもこれは風太くんではないっぽいです。奥さんかな?

この日は、風が強かったですが、空は思いっきり秋晴れで真っ青。歩いていても、とても気持ちよかったです。気候もちょうどいい感じ。

Doubutu2

カピバラって知ってますか?ネズミの仲間の中で一番大きいいきものです。これで大体、体長1m近くあったかな。顔立ちはかわいいですが、間近で見るとかなりの迫力。


Doubutu3

バクの親子です。子供のバクが、お母さんのあとを追って、一生懸命走ってついていくのがかわいい。この写真だとわかりにくいですが、大人の模様のツートンカラーと、子供のしましま模様がちょうどまじりあっていました。大人になりかけなのね。
バクに限らず、今はちょうど子育ての時期らしく、いろんな動物のところに子供がいてかわいかったです。

お昼も持っていって現地で食べたんですが、ピクニック気分もずいぶん久しぶりで楽しかったです。また、お天気のときにどこか行きたいなあ。

|

« 昔バトン | トップページ | Angel of Autumn4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風太くん!ちょっと懐かしいですね~。
レッサーパンダは昔から大好きです。
パンダは有名な大きい動物園にしかいないけど、レッサーはけっこう小さいところでもいますよね。でも、けっこうストレスを受ける動物のようで・・・前に行った動物園では脱毛してヤセてしまってた子もいました。
風太くんは元気なのかな~?

↓バトン、受け取ってくれてありがとうございます!
ちなみに私も生まれたときはビッグサイズだったらしいです。
でも小1のときはクラスで一番チビ、
そして今は162センチだから大きいほう?
変でしょ~。

投稿: ruri | 2006/10/10 20:54

ruriさん>
レッサーパンダって、ころころしてて可愛らしいですよね。
脱毛しちゃった子はかわいそう…やっぱり、人々から見られるのは相当ストレスかかるんでしょうね。風太くんは一瞬見えた限りでは元気そうだったけど、注目を浴びるのは本人にとっては嬉しくないですよね、きっと…。

私も身長162cmなんですよ!一緒ですね~。私の場合は、小学校までは学年で1,2を争うデカさでしたが、中学に入って早々に成長がとまりました。
小さいときの体格では、育ちかたってわからないものなんですね。

投稿: りむ | 2006/10/10 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔バトン | トップページ | Angel of Autumn4 »