« 最近買ったもの | トップページ | 動物公園 »

昔バトン

ruriさんから、「昔バトン」を頂いたので書いてみました~。

1.あなたは昔、何系でしたか?
 
 思いっきり文系です。
 中学まではまだなんとかなったんですが、高校に入った途端数学では落ちこぼれました…。
 高3のときはクラスが文系と理系に分かれていたので、文系の私は理数系の授業を一切とらず、幸せだったなあ(笑) 

2.あなたは昔、習い事をしていましたか?

 ピアノ、習字、あとバレエをちょびっと。そろばんも少しだけ行ったかな。

3.今と昔、いちばん変わったと思うことは?

 基本的には変わってないと思います…犬派だったのが、猫派になったくらい?
 でも、もし犬を飼ったらまた変わるかもね~。

4.今と昔、変わらないと思うことは?
 
 改めて考えるとわかんないなー。声は低いですね。昔から。

5.昔からのトラウマはありますか?
 
 トラウマというか…小さいときから地震が怖いです。
 物心ついたときから今に至るまで、ほんの少しでも揺れを感じるとパニクってしまって、じっとしていられない。
 飛行機が苦手なのも、離陸でも着陸でもなく「揺れる」のが怖いからなんです~。
 あまりにも怖がるので、周りからも「前世は地震で死んだんじゃ」なんて言われるほど。
 そのトラウマを今生でも引きずってると思うくらい、激しく慌てます(笑)。
 
6.昔、なりたかったものは?

 幼稚園の頃は、「お花屋さん」。でも、青虫がキライなのでやめました(笑)。
 学生時代は作家か漫画家になりたかったなあ。ノートにいろいろ書いてましたよ。
 今でもたまに、文筆業にあこがれます。 

7.あなたの昔の失態を教えてください。
 
 高校のとき、一時期、朝は父に車で駅まで送ってもらってたんです。
 あるとき、駅についてふと足元を見ると、履いていたのは庭に出る用のつっかけサンダル。
 上はちゃんと制服着てるのに…あのときは焦りました~。
 結局は、どうしたんだったかな。親に電話して、また駅まで靴を持ってきてもらったような…メーワクな娘ですね。
 でも、そのまま電車に乗らなくてよかった…。

8.今と昔の男性の好みを教えてください。

 昔は、「黙ってオレについてこい!」みたいな、ちょっと乱暴でも強引にひっぱっていってくれる人が好きでした。
 でも、ダンナは全然そういうタイプじゃないです…今になってみると、↑みたいな人は私には絶対合わない気がします。好みって変わるのね。

9.できるなら、あなたの昔の写真を貼ってください。

 無理です~。
 ちなみに私は、生まれたときは4050gあり、並んでいる新生児の群れの中でひときわでかくて目立っていたそうです。今は並みの身長ですけどね。

10.過去を知りたい10人に回してください。
  
 うーん、指定できないなあ。やってみたいと思われた方、よかったら持っていってください。 

|

« 最近買ったもの | トップページ | 動物公園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのうは今生とか着陸した。

投稿: BlogPetのりむうさ | 2006/10/08 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/12175615

この記事へのトラックバック一覧です: 昔バトン:

« 最近買ったもの | トップページ | 動物公園 »