« 高校のとき(BlogPet) | トップページ | Morello-Tree5 »

Morello-Tree4

この週末中に終わらせようと思ってたんですが、ちょっとだけ間に合いませんでした。

Morello4

30-5819"Morello-tree"
copyright(c)Haandarbejdets Fremme

あと、木の右下の部分だけ、枝と葉が少し残ってますが、ほぼ全体が見えてきました。
黄色い実がたわわになって、ぐんと可愛さが増した感じ♪

Morelloというのはスミノミザクラというサクランボのことだそうです。酸味があって、ジャムやお菓子に加工されるようですが、日本ではほとんど栽培されていないらしいです。
このデザインは、もう一種類対になっていて、そちらはCherry-tree、普通のサクランボの木です。なるべく近いうちにこちらも刺して、二つ並べて飾りたいと思ってるんですが、同じような構図なので、続けて手をつける気にはなかなかなれそうもないんですよね…いつになるかなあ(笑)

|

« 高校のとき(BlogPet) | トップページ | Morello-Tree5 »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

黄色の実がなんともいえないいい感じですね。
もうひとつのデザインも楽しみ。
私もサモさんのデザインを4枚刺したとき、
似たデザインだったので、へこたれそうになりました。
今は編み物をしていてクロスステッチは少しお休み中です。

投稿: HARUZO | 2006/10/31 07:24

葉っぱが茂って実がなっているー。そろそろ完成ですね。
この木はサクランボの一種だったんですね。
黄色い実が珍しいですね。ジャムおいしいのかな~。

投稿: レイストリン | 2006/10/31 08:51

右下や部分などをスミノミザクラしなかったよ。

投稿: BlogPetのりむうさ | 2006/10/31 12:34

HARUZOさん>
同じようなデザインだと、やっぱり続けて刺すのは大変ですよね~^^;
出来上がったときは見栄えがすると思うんですけど…。
HARUZOさんは編み物モードですか。何でもできちゃうんですねえ。すごい!
私はほとんどやったことないんですが、本屋さんでも今いっぱい編み物本が出ていて、魅かれます~。
ハンドメイドには、ほんといい季節になってきましたね。

レイストリンさん>
ダンナに見せたら「でかいサクランボだなあ」っていわれちゃいました。
確かに下の狐とかと比べると、りんごぐらいの大きさがあるかも(笑)いや、実際は小さいと思いますが。
ジャムにしたら、どんな味がするんでしょうねえ。いつか食べてみたいです^^

投稿: りむ | 2006/10/31 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校のとき(BlogPet) | トップページ | Morello-Tree5 »