« 動物公園 | トップページ | きのう(BlogPet) »

Angel of Autumn4

Aia3
"Angel of Autumn"
Designed by Marilyn Leavitt-Imblum
(c)Told in a Garden

緑のリボン(羽衣?)が一段落して、翼にとりかかりました。これからしばらくは、白とグレーが延々と続くことになりそうです…。
絵が切れているのは、チャートをコピーするときに大きかったので分割したものを、一枚ずつ刺しているからです。
一枚「ずつ」というか、まだ六枚中の一枚目なんですけどね(^-^;)まあでもほかのページは、重なってコピーした部分も多いので、丸々六枚分あるわけではないんですが。
緑のグラデーションの部分、5色使っているんですが、キレイで気に入っています。隣り合った色どうしを刺しているときは、ほとんど同じ色に見えて「ここで色かえる意味あるの?」って感じなんですが、離れてみるとちゃんと違う色なんですよね~。さすが。

|

« 動物公園 | トップページ | きのう(BlogPet) »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

L&Lはグラデーションがきれいだからうっとりしますよね~。
緑の所、よく見ると細かく色が変えてあるのがわかります。
図案をコピーする時ってパソコンでしてますけどりむさんもそうなのかな~?

投稿: レイストリン | 2006/10/11 11:09

緑のところ、ちゃんと5色グラデーションになっているのが
わかりますよ~。とってもきれい♪

白とグレー、わたしだったら絶対「刺し間違い多発」になりそう!

投稿: アマンダ | 2006/10/11 13:03

レイストリンさん>
そうそう、L&Lのグラデ初体験ですが、ほんとキレイですよね。色の境目とか、刺し目がガタガタになっちゃって恥ずかしいんですが、これが完成する頃にはもう少し美しく刺せるようになるかしら。

コピーは、複合機でダイレクトコピーしてます。去年プリンタを買い換えるときに複合機にしたんですが、すごく便利ですよ♪でもまだ機能を使いこなせてないんだけど…レイストリンさんはパソコンでということは、一度取り込んでますか?それだとデータが残るから、またプリントするのに便利ですよね~。

アマンダさん>
グラデーションわかります?やっぱり、このくらい小さくするか離れるかしたほうがわかりやすいですね。

私もしょっちゅう刺し間違いするんですが、今回のはわずかなミスが大失敗につながりそうなので、今のところすごーく気を使って数えながらやってます…そのおかげで、ものすごく目が疲れます~(^-^;)

投稿: りむ | 2006/10/11 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物公園 | トップページ | きのう(BlogPet) »