« 鎌倉さんぽ(BlogPet) | トップページ | 時期りむうさがあったりするそうなので(BlogPet) »

さむ~い

昨日、今日と関東は肌寒いです。
雨も、今週はずっと降ってるし、この週末もどうやらこんな感じが続くらしい…。
秋になって、だんだん空気がひんやりしてくるのは、ちょっと寂しい感じも含めて好きなんですが、それもからっと晴れてこそ、なんですよねえ。湿気てるのはカンベンして欲しいです。洗濯物も乾かないし。

でも、これからどんどん寒くなると、猫の毛がふわふわになり、暖を求めて人のそばにくっついてくるようになるので、それが楽しみ~。
いつも寒い季節になるたびに、ファンヒーターの前でぬくぬくしてる毛の塊を見て、「やっぱり猫は冬の生き物だわ」と思うのです。

|

« 鎌倉さんぽ(BlogPet) | トップページ | 時期りむうさがあったりするそうなので(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

関東で好きなどを洗濯された

投稿: BlogPetのりむうさ | 2006/09/17 13:04

りむさん、こんにちは!
先週末(9日)に横浜へ出かけたんですけど、真夏のような暑さで
ヘロヘロになりました・・・。
でも月曜ぐらいからはグッと涼しくなったみたいですね。

寒くなると猫ちゃんがそばに寄って来てくれるなんて!かわいい~♪
フワフワした毛をなでなでしてみた~い!
わたしの場合は先に眠って温かくなった子供の布団に入り込み、
子供に抱きついて寝ています。
(日ごろは「一人で寝かせて!」って思っているのに、勝手な母です)

投稿: アマンダ | 2006/09/20 09:56

大きい空気を洗濯しなかった?

投稿: BlogPetのりむうさ | 2006/09/24 15:53

アマンダさん>
きゃ~、すっごく遅くなっちゃってすみません!
アマンダさんが横浜に行かれたときは、まだ暑かったんですねー。
今日あたりも、こちらはぐっと涼しいです。暑い日や寒い日を繰り返しながら、確実に秋になっていってる感じですね。

猫は、快適な温度には結構ウルサイです(笑)暖をとりに来てるだけだとわかってても、甘えられると嬉しいんですよね~^^;
アマンダさんは、お子さんと一緒にねんねですか。微笑ましい~^^身も心もあったかそうですね☆

投稿: りむ | 2006/09/25 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/11894594

この記事へのトラックバック一覧です: さむ~い:

« 鎌倉さんぽ(BlogPet) | トップページ | 時期りむうさがあったりするそうなので(BlogPet) »