« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ふっかつ(BlogPet)

時期、どこに行っても混んでるし高いしモデムをそうこうするはずだったの
りむうさは、ネットで用事などを仕事の代行をほかの人に仕事が忙しくなってしまったので、ずいぶんblogはご無沙汰になっちゃいました

会社では、ネットで用事などを仕事しなかったんですが、ここらで少しまとめて、これから9連休の始まりですよ!

特にでかける用事などを仕事すればよかった?
りむうさは、結局こわれていたおかげで今は無事に動いています

ADSLモデムをそうこうするはずだったの
と、りむうさが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Morello-Tree2

Morello2

30-5819"Morello-tree"
copyright(c)Haandarbejdets Fremme

ふと見たら、手をつけたのは2ヶ月以上前になるこのチャートですが、すこーしずつ進めて、ようやくここまで来ました。刺し易い部分からやってしまったので、あと残っているのは木の葉と実になります。全体に散っているので、意外と面倒くさくて一気に手が遅くなっちゃいましたが、じわじわがんばります~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鎌倉さんぽ

復活といいながら、結局おやすみ中は一度も記事を書いていませんでしたね…とほほ。
夏休みといっても大抵は家でのんびり過ごしたので、あまりイベントはなかったんですが、ここぞとばかりに洗濯をしまくったり、猫のシャンプーをしたりと普段なかなかできないことをしたので、自分的には満足でした。

とはいえ、まったくお出かけしないのもなんなので、休みも終わりに近づいた先週の土曜日、鎌倉へ行ってきました。
予報では晴れのち曇りとのことだったんですが、実際には思いっきり晴れてくれて暑いのなんの…でも、がんばって歩いてきましたよー。
いおは物心ついてから行ったことがないということだったので、王道のコースをたどりました。
北鎌倉で電車を降り、円覚寺→建長寺→鶴岡八幡宮から小町通を歩いて、鎌倉駅近くでお昼ご飯におそばを食べて一休み。
炎天下の国道沿いを歩くのが、一番きつかったかな。たいした距離じゃないんですが、何しろ日差しがきつくて。普段冷房に慣れきった身体には一苦労でした。でも、お寺の木陰にいるときは、風が涼しくて気持ちいいんですよね。

Kamakura1
鶴岡八幡宮です。そろそろ涼しいところで座りたくなってきた頃。

お昼の後、江ノ電に乗って長谷駅まで行き、そこから高徳院(大仏)→長谷寺と回って、また鎌倉駅へ戻り、喫茶店でケーキを食べて、実家へのおみやげに鳩サブレーも買って、家へ帰りました。

Kamakura2
鎌倉の大仏様は、私も初めて見ました。20円払って、体の中にも入ってきましたよ~。
長谷寺では、遠くに海も一望できて眺めがとってもよかったです。花の時期だと、もっといろいろと綺麗なんでしょうね。混みそうだけど…。


朝から出かけて、家に帰ってきたら5時過ぎでした。千葉からだと、片道2時間ほどかかりますが、電車一本で座っていけるので、日帰りで出かけるのにちょうどいい距離かもしれません。
七里ガ浜や稲村ガ崎のほうにも、おいしいイタリアンのお店があったりするそうなので、また違う時期に改めて行ってもいいなあと思いました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モデム不調(BlogPet)

今日は広いネットや記事や機種とか、しばらくネットにつなげません(T_T)
これは携帯からなんですが、広い記事とか古いので記事は書けても表示できず…
というわけで、りむが、機種とか記事などを携帯しなかったの?
今日は、りむが、広い記事とか古いので記事は書けても表示できず…
と、りむうさが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっかつ

皆様こんにちは。
約一ヶ月ぶりの書き込みになります。
ADSLモデムは、結局こわれていたみたいで交換になりましたが、おかげで今は無事に動いています~。

が…しばらくネットから遠ざかっていたおかげで、なかなか腰があがらなくなってしまい、そうこうしているうちに仕事が忙しくなってしまったので、ずいぶんblogはご無沙汰になっちゃいました。
会社では、今まで自分がしてた仕事をほかの人に引き継いで、私自身は別の社員さんから仕事を引き継ぐことになったんですが、今週はそのうえに、来週夏休みをとるために、休み中の仕事の代行をほかの人に頼んでそれも引継ぎをおこなったりしていたので、ものすごく気を張った一週間でした。
毎晩肩がガチガチに凝ってしまい、疲れて気分もローになりがちでしたが、いおが献身的にマッサージをしてくれたので、ありがたかったです~。

そんなこんなで、ようやく週末をむかえて、これから9連休の始まりですよ!
特にでかける用事もないんですが(この時期、どこに行っても混んでるし高いしねえ)、のんびりしたり、ちょっとくらいおでかけしたりしてゆっくりお休みしたいと思います。
このところ、仕事でディスプレイを見すぎて偏頭痛に悩まされたりしたので、ちくちくもあえてやらなかったんですが、ここらで少しまとめて出来るかなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モデム不調(BlogPet)

りむうさが携帯♪
きょうりむうさは、ここにりむはモデムとか故障しないです。
りむうさは表示♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »