« Strawberry(BlogPet) | トップページ | 検査結果(BlogPet) »

ピリ辛ひき肉の卵のっけご飯

Ryouri

最近、ここのネタにできるような事件も起きないので(ステッチも滞ってるし^^;)、たまには夕飯でものせてみます。
今日つくったのは、オレンジページの「ふたり分のチャチャッとごはん」という本に載っていたレシピです。我が家のニーズがよくわかるタイトルですね(笑)
フライパンひとつであっという間にできるのに、ボリュームがあっておいしいので、ごはんが余ったときなんかに、たまにつくります。ただ今日は、器にうつすときに卵をくずしてしまって、失敗しちゃいました(>_<)写真を撮ろうと思ったら、緊張したのかしら(笑)

ひき肉とチンゲン菜を炒めたところに、しょうゆ大3、酒大2、砂糖大1、豆板醤小1をまぜたものをいれ、卵を割りいれて蒸し煮に。卵が好みの固さになったところで火をとめ、ごはんにかけて、できあがり。

ふと気づけば、写真に写っている食器は、両方ともミスドでもらったものです。いつもそういうのばっかり使っているわけじゃないんですが、この2種類は使いやすくて、食卓にのることが多いんですよね~。
サラダの載っているガラスのボウルは、よく見ると底にピングーの顔が彫りこまれてたりしますが、目立たないのでオッケー♪
手前のは楕円形なんですが、これがごはんものやパスタなんかにちょうどいいんです。カレーのときとか、もっぱらこれ。猫の絵がついてますが、あっさりしててかわいいです。

Ryouri2
←絵はこんな感じ。
お皿は2枚あって、柄も2種類あります。

この年は、小鳥や子犬の柄の食器が景品になってたときもあって、どれも欲しくてミスドにはよく通ったなあ。また、このシリーズが出てくれたらいいなーと思ってるんですが。

|

« Strawberry(BlogPet) | トップページ | 検査結果(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネコちゃんのお皿、かわいいなぁ~。
昔ダイビングやってた頃があって、その時はお魚のお皿をセットで買ったのがあるんですよ。
今でも使ってるんだけど、ネコちゃんのお皿も欲しい…。
でも買えない…(TT)
そーだ、割れたら買えばいいかぁ~(ぉぃぉぃ)

投稿: minmi | 2006/07/10 12:25

minmiさん>
食器ってなくなるものじゃないから、買うとどんどん増えちゃいますよね~^^;
それで、結局使うのは取り出しやすいところにあるものだけになったりして。
私も、欲しいのあっても、これ以上は買えません…それこそ、割れたりしないと(笑)

ダイビングやってたんですか。経験ないけど、楽しそう~♪

投稿: りむ | 2006/07/11 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/10816388

この記事へのトラックバック一覧です: ピリ辛ひき肉の卵のっけご飯:

» おいしい カレー レシピ [おいしい カレー レシピ]
おいしい カレー レシピ に関する情報を集めました。健康にも良いカレーを食べましょう! [続きを読む]

受信: 2006/07/15 11:35

« Strawberry(BlogPet) | トップページ | 検査結果(BlogPet) »