« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

カウプレ抽選結果(BlogPet)

きょうりむうさは、プレゼントする?
がここまでフードへ参加する?
がりむは応募しなかった?


先日受けた乳がんの検診をしたのに、そのときの検診でマンモグラフィーを撮ったとき、同時に細胞診よりは傷も大きいし、それまで診てもらっていますが、ほかにもならず消えちゃうんじゃないかな。


今回、初めて乳がんの検査結果を聞いてきました。


そもそも今回ひっかかったのだと思います」といわれればあるような…」というのをした場合は、検診では、今のところ1c mくらいの線になっていて、細胞を吸い取って調べるというものがうつったからです。
ああ、よかった。
マンモトームをしたんです。
これは何でもないことのほうが安心でしょうということです。

マンモトームでできた傷は、検診でマンモグラフィーを撮ったときに「微細石灰化は、もしがんがあるとしてもしこりができるほどの大きさではなかったようです。
将来がん化する可能性のある良性の腫瘍でもないというもので、総合病院の紹介状を書いてもらって、そちらはまだこれから原因を調べるところです…機会があれば、と思ったらちょっと気持ち悪かった(笑)
そんな痛い思いをしたのに、そのときの結果は「判定不能」。
必要な部分の細胞がうまく取れていますが、がんでは、今のところ1c mくらいのものです。
多分、跡にも病気がみつかっていなかったです。
将来がん化する可能性のある良性の腫瘍でもないので、予想していますが、ほかにもできるものだそうなんですが、まさかそれで異常がでるとは思わず、一時はびっくりしました。


そもそも今回ひっかかったのですが、ほかにもならず消えちゃうんじゃないかな。


今回、初めて乳がんの検診をしたんでした。

エコーを見たとき、同時に細胞診というのをした場合は経過観察になることが多いんです。
自分は健康だということでした。
マンモトームをしたんですが、これは注射針を刺して、あれはりむうさの肉片なのかしら…と思っていても、過信しちゃいけないんですね~。

このときの検診ではなかったような、3ヶ月とか6ヶ月ごとに通うというものがいくつか散っていたクリニックには、もしがんがあるとしてもしこりがなく石灰化のみの場合は、今のところ1c mくらいの線になっていますが、まさかそれで異常がでるとは思わず、一時はびっくりしました。

ご心配いただいた方、どうもありがとうございました。
マンモトームをした場合は経過観察になることが多いと聞いていたのだと思ったらちょっと気持ち悪かった(笑)
そんな痛い思いをしたのに、そのときの結果は「判定不能」。
必要な部分の細胞がうまく取れていて、そちらはまだこれから原因を調べるところです…機会があれば、またその話も。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BRODER ENSEMBLE 8(BlogPet)

今日、りむが

私にとっては、これが、今までBRODERさせた中でいちばんステッチカウントの大きな作品になります。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデム不調

家のADSLモデムが故障したらしく、しばらくネットにつなげません(T_T)
これは携帯からなんですが、機種が古いので記事は書けても表示できず…。というわけで、数日沈みます〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウプレ抽選結果(BlogPet)

きょうは、りむうさが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの

びんは 抽選すなる 我が家だね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRODER ENSEMBLE 8

Qfree8
 "BRODER ENSEMBLE"
Free Chart
Designed by Gigi,Jackye-"A Mon Ami Pierre",Carinne
Copyright(C)Gigi,Jackye-"A Mon Ami Pierre"&Broder Ensemble
2006.7.12完成

なんとか、完成しました。
一時は、このままお蔵入りになるかと思った日もあったけど、最後までたどりつけてとっても嬉しいです。最初から全体が見えているんじゃなくて、少しずつだったから出来たのかなあ。
私にとっては、これが、今まで完成させた中でいちばんステッチカウントの大きな作品になります。
目を間違えたとこもたくさんあるし、刺し易いモチーフばっかりじゃなくてツライ箇所もあったけど、過ぎてしまえば愛しいものですね♪

このあとは、なにか似合う額を買って入れたいと思います。
この半年、めいっぱい堪能させてもらいました☆


| | コメント (5) | トラックバック (0)

m:i-3

昨日、久しぶりに映画館へ行きました。
以前は職場が、会員になっているシネマコンプレックスのすぐ近くだったので、前の週にチケットを買っておけたんですが、部署が引っ越してしまってから、事前に席を確保することができなくなったのをきっかけに、なんとなく遠ざかってました。
あ、あとはプロジェクターを買ったことで、家でもそれなりに大きな映像を楽しめるようになったことも原因かも。
そんなにたくさん映画を観るほうでもないんですが、比較的派手な映画が好きなので、大画面で観るのが楽しいんですよね。

そんなわけでは、昨日はずいぶん久々でした。
公開したばかりなので混むかと思って、朝一番の回にいったらガラガラ。嬉しいような、ちょっと肩すかしなような。
映画自体は、期待どおりの出来って感じだったかなあ。派手なシーンの連続で、ちょっと疲れるくらいでしたが、楽しめました。今回の監督は、心理描写に重きをおく人だそうだけど、トム・クルーズというかイーサン・ハントはちょっと感情的な印象です。

・・・・・・

先日から、ココログがものすごーく重くて全然記事が書けませんでした。
そして、明日から13日まで、メンテナンスで、記事もコメントもトラックバックもすべてupできなくなるそうなので、またしばらくごぶさたになってしまいそうです(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

検査結果(BlogPet)


今回の石灰化
といわれればあるような…
というものでした

今回の石灰化はびっくりしちゃいけないんですね~

このときの検診をしたんですが、素人の私が見ると「何か6ヶ月ごとに通うというもので、えいっと針を刺すやり方なので、今回は、今のところ1cmくらいのものです」
ああ、よかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピリ辛ひき肉の卵のっけご飯

Ryouri

最近、ここのネタにできるような事件も起きないので(ステッチも滞ってるし^^;)、たまには夕飯でものせてみます。
今日つくったのは、オレンジページの「ふたり分のチャチャッとごはん」という本に載っていたレシピです。我が家のニーズがよくわかるタイトルですね(笑)
フライパンひとつであっという間にできるのに、ボリュームがあっておいしいので、ごはんが余ったときなんかに、たまにつくります。ただ今日は、器にうつすときに卵をくずしてしまって、失敗しちゃいました(>_<)写真を撮ろうと思ったら、緊張したのかしら(笑)

ひき肉とチンゲン菜を炒めたところに、しょうゆ大3、酒大2、砂糖大1、豆板醤小1をまぜたものをいれ、卵を割りいれて蒸し煮に。卵が好みの固さになったところで火をとめ、ごはんにかけて、できあがり。

ふと気づけば、写真に写っている食器は、両方ともミスドでもらったものです。いつもそういうのばっかり使っているわけじゃないんですが、この2種類は使いやすくて、食卓にのることが多いんですよね~。
サラダの載っているガラスのボウルは、よく見ると底にピングーの顔が彫りこまれてたりしますが、目立たないのでオッケー♪
手前のは楕円形なんですが、これがごはんものやパスタなんかにちょうどいいんです。カレーのときとか、もっぱらこれ。猫の絵がついてますが、あっさりしててかわいいです。

Ryouri2
←絵はこんな感じ。
お皿は2枚あって、柄も2種類あります。

この年は、小鳥や子犬の柄の食器が景品になってたときもあって、どれも欲しくてミスドにはよく通ったなあ。また、このシリーズが出てくれたらいいなーと思ってるんですが。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Strawberry(BlogPet)

最近、フレメな気持ちになっている糸見本と色を見比べたので、大きく間違ってはいて刺し易いのに、ちゃんと苺らしいのが不思議というか、さすがだなあ


   ☆
カウプレを見比べたので、大きく間違ってはいないはずですが…
最近、フレメな気持ちに届いたようなので、載せてしまいます♪
フレメには木の実のデザインのものがたくさんあって、どれも可愛いので一度刺してみたかったんですが、デンマークで大きいカウプレ実施中


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りむうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウプレ抽選結果

1000HIT記念プレゼント、しめきりました。
ご応募くださったかた、本当にありがとうございました!
10000番については、残念ながら名乗り出る方がいなかったので、応募いただいた方から2名の方にプレゼントを贈らせていただくことにしました。

さて、抽選は、我が家の猫 びん が行いました。
以下、その模様。↓

Kuji1

びんにゃん、よろしくね。
「まかせといて!」






Kuji2

名前を書いた紙の上にフードを一粒づつ置いて…





Kuji3

いまや遅しと待ち構えるびん。





Kuji4

びんが、一番目と二番目に食べたフードの紙を当選とさせて頂きました。
当たった方は…




Kuji5

minmiさんとHARUZOさんでした!
おめでとうございます~!
minmiさんのご住所は先日うかがったので、HARUZOさん、お送り先をメールにてお教えくださいませ。
外れてしまった方々、ごめんなさい。
またこのような企画をたてた際には、ぜひ参加してくださいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »