« 婦人科検診(BlogPet) | トップページ | 保護色 »

病院三昧

5月の始めに検診を受けたときに、3つほどひっかかった部分があったのですが、それぞれ違う科になるため、診察の予約が一度にとれず、毎週のように病院に通っています。

一番足しげく通っているのが乳がんの検査で、なかなか結論が出なくて、今日は今まで行っていたクリニックではない、総合病院にいってきました。そこで来週麻酔をかけて検査をし、その次の週に検査結果を聞きに行かなくちゃいけません。最初は、「乳がんだったらどうしよう!?」と、すごく不安になった瞬間もあったんですが、万一そうであってもごく初期の小さいものだし、進行性のものではないそうなので、あまり心配することはないようです。それに、時間がかかっているので、緊張感が続かなくって、もうなるようになれって感じです。
何よりも、仕事を休まなくちゃいけないのが困るんですよね。今のところは、何もいわずに休ませてもらってますが、「次は○日にお休み、その次は○日に遅刻させてください」とか言うたびに、正直ヒヤヒヤします。ちょうど5月から、仕事が少し減ったので、たびたび休みをとってもこなせていますが、以前の仕事内容だったらパンクしてたなあ…。
先日は、婦人科と内科の予約を同じ日にとったので、一日お休みにしたんですが、当日になって内科の先生が、体調不良で今日はキャンセルといわれてしまい、ちょっとムッとしちゃった。仕方ないとはわかりますが、そのおかげで、また別の日に仕事を抜けなくちゃいけなくなるのは、ほんとに困るんですよう~(泣)

派遣で働いているので、有休をとればお休みしてもお給料がでますが、遅刻早退だとそのぶんの時給が減ってしまいます。なので、最初はお休みして病院にいってたんですが、さすがにだんだんそうもいっていられなくなりました。有休も無限じゃないですしね…。
そのほかにも、歯医者に通っているし、年に一度の健康診断の案内もきてしまったし、このごろは、なんだか今までの人生で一番病院づいてます。そろそろ一段落してほしいなあ。

|

« 婦人科検診(BlogPet) | トップページ | 保護色 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は乳がんの集団検診で全然関係ない甲状腺腫瘍が引っかかりました。
先月入院して手術しました。
もし何か腫瘍だったとしても大抵検査で引っかかるようなのは初期だから心配ないようです。(^ ^)
今回の経験で検診って受けるべきだなあと思いました。
検査で何ともないと良いですね。

投稿: レイストリン | 2006/06/06 09:13

りむさん、こんにちは。

総合病院って予約していても長く待たされたり
することありませんか。
わたしも名前が呼ばれたのが予約時間の1時間後って
ことが多くて、仕方がないとはいえ「この予約時間って
一体何のためにあるの???」って行く度にプンスカしていました。

病院通いが早くひと段落してくれるといいですね。

投稿: アマンダ | 2006/06/06 10:39

レイストリンさん>
手術なさっていたんですね。お大事に(>_<)
>大抵検査で引っかかるようなのは初期だから心配ないようです。(^ ^)
検査でわかる程度ということは、自覚症状があらわれるほどではないってことですもんね。何かあったとしても、早期発見できたということで、前向きに考えます。ありがとう~^^

アマンダさん>
そうなんですよ!時間かかりますよね~。
それだけ、患者さんがいっぱいいて忙しいというのはわかりますが、こちらも時間をやりくりして行っているんだから、予定がずれると困りますよね。
実は待ち時間にステッチできるかなと思って、バッグにしのばせていったんですけど、そういう雰囲気ではありませんでした^^;

投稿: りむ | 2006/06/07 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/10410271

この記事へのトラックバック一覧です: 病院三昧:

« 婦人科検診(BlogPet) | トップページ | 保護色 »