« 歯医者さん | トップページ | BRODER ENSEMBLE 6 »

チェスト

Chest

居間に置くためのチェストが、先週末に届きました。
たびたび同じことを書いていてアレなんですが、とにかく我が家では、物が出ているとすべて猫にかじられてしまいます。なので、なんでもすぐにしまっておかないといけないんですが、そばに置いておかないと不便なものもあって…。
そこで、引き出し式のチェストをしばらく前から探していました。でも、色や大きさが適当でなかったりして、なかなかニーズに合うものがなかったんですが、最終的に見つけたのが、立方体のユニットをつなげる形のものです。これなら、いくつかある引き出しの種類の中から好きなものを選んで(色も、数種類ありました)、大きさもつなげ方も自由にできるので、便利かと。

実際に届いてみると、すべて自分たちで組み立てるので、なかなか大変でした…。ひとつだけならまだしも、ユニット6個+床にあたる枠2個と大量なので、作っても作ってもおわらない。それでも半日かかってようやく完成したのが、上の写真です。階段状に配置したので、動きのあるデザインになったと同時に猫の遊び場にもなって、ちょうどよかったかなと思っていますが、どうでしょうか。

|

« 歯医者さん | トップページ | BRODER ENSEMBLE 6 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか~、猫チャンがいると必然的に物をキチンとしまわないといけないんですね。私は刺しかけのステッチとか何でもその場に放ってたりするので飼った方がよいかも?!(笑)

チェスト、いいですね~。猫チャンの遊び場にもなって一石二鳥ですね☆

投稿: ruri | 2006/06/03 23:27

こんばんわ~。
頑張りましたね~☆
私は、小学校の頃から、工作が苦手なので、こーゆー組み立て系は、家族に任せちゃいます(笑)
猫ちゃんの遊び場としても、ほんと、一石二鳥ですね♪

投稿: みぃ | 2006/06/04 19:15

ruriさん>
そうなんですよ~。おかげで、ほんとはズボラな私でも、片付ける習慣ができていいのかも?(でも、噛まれない新聞なんかは、気づくと散らかってますが(笑))
本当は、一段ごとにグリーンや写真なんかをディスプレイしたいところですが、絶対落とされるので^^;、せめて猫に活用してもらおうと思います☆

みぃさん>
私も工作は苦手なんですが、今回は私なりに頑張りました~。ねじがまっすぐじゃないのか、すこーし曲がってるとこなんかもあるんですが、まあ愛嬌ってことで(笑)
猫は写真のとおり、早速のぼったり降りたりして楽しんでるようです♪

投稿: りむ | 2006/06/05 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/10354976

この記事へのトラックバック一覧です: チェスト:

« 歯医者さん | トップページ | BRODER ENSEMBLE 6 »